ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

SMAP解散阻止のための署名活動が2万人突破!!

f:id:FULOG:20160117191636j:plain

解散報道で騒がれているSMAPですが、活動継続を祈るファンを通じ署名活動が行われています。

現在(2016年1月17日)では22,230人もの署名が集まり、日に日にその人数は増加しています。

 

 

SMAPファンのみならず、多くの国民が「SMAP解散」報道に衝撃を受けています。これまで、被災地の支援、東京パラリンピックの応援…さまざまな活動を通し、SMAPは今や多くの国民の心の支えとなる存在となっています。SMAPは日本の宝です。もしもそのSMAPが解散してしまったら、日本にとって大きな損失です。SMAPの存続、5人での活動の継続を願います!

 

www.change.org

 

日本のファンだけでなく中国のファンからもコメントが寄せられており、最終的にはかなりの票数を集めることになりそうです。

 

 

発端となったインタビュー記事がKindleで配信中

すごく驚いたんですが、今回の騒動の発端となった「週刊文春」のメリー喜多川副社長へのインタビュー記事がKindleで配信されています。

 

 

 SMAPのコンサートには何度か行ったことが有り、SMAPの凄さを知っているだけに今回の解散騒動は非常にショックです。