ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

マンネリ化した日常を刺激的に過ごす3つの簡単な方法

f:id:FULOG:20160209132627j:plain

なにもすることがない日、急に予定が空いてしまったとき何もせずダラダラ時間を過ごすのはもったいないですよね。

そんな日を刺激的にできる方法を紹介します。

 

 

趣味を見つける

f:id:FULOG:20160209132643j:plain

何か一つだけでも趣味を見つけていれば、空いた時間をすべて使って充実した時間を過ごすことができます。

私の場合はブログですね。記事を書くのも楽しいですが、デザインのカスタマイズをするのも楽しいです。

それだけで1日潰してしまうこともあり、記事に手がつかないこともあります。(←記事書け笑)

趣味を持っていれば暇な時間は、ダラダラ過ごすことなく楽しく過ごせます。

 

スポンサーリンク

 

 

旅に出る

f:id:FULOG:20160209132713j:plain

ふらっと、ちょっとした旅に出てみるのもいいと思います。実際に出かけなくとも、旅行の計画を立てたり、行きたい場所を探すだけでも結構楽しいです。私はよく、近くの山に登りに行きます。特に何も考えず、ただ山に登って、風を感じたり、鳥の鳴き声を聞いたり、動物を探してみたり、虫を捕まえたり、色々なことをしています。

山は良いですよ。色々なことを忘れられる場所だと思います。

 

 

 

好きな人を作る

f:id:FULOG:20160209132742j:plain

恋人がいればその人と過ごすことが出来ますよね。私はいないので、これは出来ませんが、、、。

恋をすれば平凡な毎日の生活にも刺激が生まれることは間違いありません。でも、無理に恋人を作ることはよくないと思います。そのためには、よく外にでかけて、出会いの場を増やすことがいいかもしれません。

 

 

 

まとめ

毎日が同じことの繰り返しでは、つまらなくてやる気も起きないですよね。そんなマンネリ化した生活に刺激を与えるための3つの方法を紹介しました。

少しづつ違ったことをして見るだけでも気持ちが変わるかもしれません。皆さんも普段の生活がマンネリ化していると感じたら、今回紹介した方法を少し取り入れてみてはいかがでしょう。