ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016年上半期買ってよかったものベスト10!

f:id:FULOG:20160630145645j:plain

2016年も半分が終わりました。

2016年上半期で買ってよかったものをランキング形式でまとめます!

 

 

1位『Kindle Paperwhite』

ダントツ一位はコレです。もうなんで早く買っていなかったのかというほど便利で読書がはかどっています。

Kindle Oasisが新発売されましたが、私はKindle Paperwhiteがオススメです。読書にはコレぐらいのスペックが一番ちょうどいいと思います。

 

 

 

2位『モバイルバッテリー』

コレも買ってよかったです! 普段のスマホの充電問題も解決しましたし、スマホだけじゃなくてKindleも充電出来るのでかなり便利です!

モバイルバッテリーがあれば2日間ぐらいはスマホの充電が持ちますね。

 

 

 

3位『ケーブル収納ボックス』

引っ越した時に、デスクまわりを綺麗にするために買いました。PCやスマホの充電ケーブルなどのコードをコンパクトに収納することが出来ます。

コードにホコリが溜まることもなくなりましたし、掃除も楽ちん!

デスクまわりだけでなく、ゲーム機周りやテレビ周りにも使えます。

 

 

 

4位『充電ケーブル』

これまで何度も壊して買い直してきたスマホの充電ケーブルを最強の壊れないケーブルにしました。買って4ヶ月ぐらい経ちますが、全く壊れる気配はありません。

 

 

 

5位『君の膵臓を食べたい』

Kindle Paperwhiteを買ってから読んで一番良かった本です。高校生や大学生は必見です。

 

 

 

6位『キーボード』

MacBook AirをPC台に置いているので、本体のキーボードでは使いづらかったので買いました。テンキーがあるので、数字の入力も簡単ですし、MacBook Airとそれほど感覚は変わらないので気に入っています。

 

 

 

7位『防水ケース』

お風呂でスマホをするために買いました。お風呂にしっかり入らないと疲れが取れないんですが、いつもすぐ上がっちゃうんですよ。これを買ってからは20分ぐらいは湯船に入ってます。

 

 

 

8位『LEDバーライト』

ロフトベッドの下の照明として買いました。明るくコンパクトでかなりオススメ!スタンド式の照明には戻れそうにないです。

 

 

 

9位『ミニクリーナー』

PC周りのホコリの掃除のために買いました。私の作業場所はロフトベッドの下なので、何かとホコリがたまりやすいんです。この掃除機のおかげで掃除がはがどります。コンパクトで吸引力もそこそこなので気に入っています。

 

 

 

10位『リュックカバー』

バイク通学の私には必須アイテム。雨の日のリュックを守ってくれる神アイテムです!

これがあれば、リュックの中の教科書やPCを雨bに濡れることもなくなります。

 

 

 

まとめ

色々買ったのに、紹介してませんね。

2016年後半は何を買おうかな~。