ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【2017冬アニメ】今期超おすすめな12作品を紹介!

f:id:FULOG:20161114222752j:plain

2017年1月より放送が開始されるアニメの中からおすすめ作品を激選しました。

スポンサーリンク

 

うらら迷路帖

f:id:FULOG:20161114201751j:plain

監督は「変態王子と笑わない猫」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の鈴木洋平さん、キャラクターデザインを「のんのんびより」などの大塚舞さん、制作はJ.C.STAFFです。「まんがタイムきららミラクル」で連載中で、占い師を目指す少女の物語が描かれています。

まんがタイム原作のアニメは王道の日常系で「ご注文はうさぎですか?」や「New Game!」など可愛い女の子たちの話ばかりです。癒やされたいという人にはオススメ!

 

 

あらすじ

ここは迷路町、女だけの占師の町。国中の少女達が憧れる占師—“うらら"になるため、今ひとりの女の子が町の門をくぐる。少女の名前は千矢(ちや)。うららになる他に、もうひとつある目的が彼女にはあって…。果たしてその目的とは?真面目な紺、西洋趣味の小梅、人見知りなノノ、3人の仲間と出会った千矢のうらら見習いの日々が今始まる! 

 

PV

 

リンク

 

 

 

ガヴリールドロップアウト

f:id:FULOG:20161114201920j:plain

「ゆるゆり」や「干物妹!うまるちゃん」といった作品を手掛けたチームが製作するアニメということで注目!キャラクターデザインも可愛らしく、ダラダラした可愛い女の子が見れそうです。

 

 

あらすじ

堕天使降臨。 主席の天使が地球にやってきた! ・・・・が、地球に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。 堕天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ! 

 

PV

 

リンク

 

 

 

クズの本懐

f:id:FULOG:20161114201940j:plain

ノイタミナで放送され、監督には「がっこうぐらし!」の安藤正臣監督が、制作は「暗殺教室」「がっこうぐらし!」を手掛けたLerche(ラルケ)が制作します。安藤監督は「窓が割れたり、怪物が暴れたりしませんが、激しく刺激的で“ヤバイ”作品。このはかなく、残酷で、美しいめまいをアニメでも皆さんと共有したい、そしてみんなクズに染まってしまえ! ご期待ください!」とコメントを寄せています。

ノイタミナ作品にはハズレが少ないので、2017年春アニメでも期待しています!

 

 

あらすじ

報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。 大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。 これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。 

PV

 

リンク

クズの本懐

クズの本懐

  • メディア: Amazonビデオ
 

 

 

スポンサーリンク

 

グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

f:id:FULOG:20161114201952j:plain

大人気ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」がアニメ化した作品です。最近、スマホゲームのアニメ化が多いですが、「グランブルーファンタジー」はストーリーがあるゲームなので期待しています。モンストみたいに小学生向けアニメということにはならないでしょう。

主題歌がBUMP OF CHICKENの「GO」に決定していて、個人的には録画をしておこうかなという感じです。

 

 

あらすじ

ここは、空に多くの島が漂う、空の世界。 神秘を奉る島ザンクティンゼルに暮らす少年・グランと言葉を話す羽トカゲのビィは、ある日、少女ルリアと出会う。 ルリアは、この空の世界を強大な軍事力によって支配しようとする軍事国家・エルステ帝国から逃れてきたのだった。 グランとルリアは、帝国から逃れるため、そしてグランの父が残した「星の島イスタルシアで待つ」という手紙を手に、壮大な空へと旅立つ。 

PV

 

リンク

 

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

小林さんちのメイドラゴン

f:id:FULOG:20161114202033p:plain

京都アニメーションが制作、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「映画Free!」の武本康弘監督が手がけます。オープニング曲にはユニットの「fhana」が選ばれました。

私は京都アニメーションというだけで見ることを決めていますが、このアニメはギャグもある面白い作品になりそうです。

 

 

あらすじ

独り身お疲れOLの小林さんのもとに、突如現れたメイド姿の美少女トール。 角を生やし尻尾を携えた彼女の姿は、まさにドラゴン娘。 酔った小林の誘いで家に来たというトールは、あれよあれよよ小林さんちのメイドとして働くことに...!? 『メイド』+『ドラゴン』=『メイドラゴン』はポンコツちょろ可愛い! ドラゴン娘と人間たちの大体ほのぼの、時々ブラックな異種訪問交流コメディ!! 

PV

 

リンク

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:FULOG:20161114202136j:plain

1期が超大人気だったので、2期に期待しているという人も多いと思います。 テンポが良く、声優の演技も最高! 何度見ても楽しめる面白い作品でした。

 

 

あらすじ

機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街から救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。 「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」 平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!? 

PV

 

リンク

 

 

 

スクールガールストライカーズ

f:id:FULOG:20161114202157p:plain

「グランブルーファンタジー」に続き、こちらも「スクールガールストライカーズ」というゲームが原作になっています。能力を持つ少女たが世の中を守るために戦う物語という王道なストーリーです。

 

 

あらすじ

妖魔(オブリ)と呼ばれる姿の見えない魔物から、この世界を守る特殊部隊フィフス・フォースの結成と育成である。 学園側は生徒の中から妖魔に対抗しうる能力を備えた者を選び出し、5人1組のチームを結成し任務遂行にあたっていた。そして今、新たに1人の隊長が任命され、5人の生徒が集められたのだった。 

 

PV

 

リンク

 

スクールガールストライカーズ
スクールガールストライカーズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

 

セイレン

f:id:FULOG:20161114202211p:plain

これもゲームが原作と思っていたら、オリジナルアニメでした。というのも、「絵がゲームっぽいなー」と思っていましたが、単にキャラクター下男が「キミキス」や「アマガミ」というPS2のゲームデザイナー・高山箕犀さんでした。高山さんが、シリーズ構成や脚本を全話担当する完全オリジナルアニメーションです。

 

 

あらすじ

未公開

 

PV

 

リンク

セイレン

セイレン

  • メディア: Amazonビデオ
 

 

 

亜人ちゃんは語りたい

f:id:FULOG:20161114202232j:plain

PVを観て気になりました。音とキャラクターの可愛さが気に入っています。サキュバスやバンパイアという変わった人たちの変わった日常が見れそうです。制作はA-1で安定したアニメになりそうです。

 

 

あらすじ

サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア---。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。最近じゃデミと呼ばれています。 そんな個性的な「亜人」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ! 

 

PV

 

リンク

亜人ちゃんは語りたい シーズン 1

亜人ちゃんは語りたい シーズン 1

  • メディア: Amazonビデオ
 

 

スポンサーリンク

 

ハンドシェイカー

f:id:FULOG:20161114202256p:plain

「願い」を叶えるために戦うアニメで、今期放送中の「selector」を思わせるようなアニメなので気になりました。アニメイト30周年記念作品として制作され、「生徒会役員共」や「マクロスF」の金澤洪充監督、キャストには斉藤壮馬、諸星すみれ、茅野愛衣、上坂すみれなどが決定しています。

 

 

あらすじ

ハンドシェイカー 手を繋ぎ、深層心理から生まれた武器"ニムロデ"をもって互いに戦う者達。 己が「願い」を叶えるため"神"にまみえ、 "神"を打ち破らんと数多のハンドシェイカー達がその頂点を目指し、競い合う。 その果てにあるものとは 

 

PV

 

リンク

 

 

リトルウィッチアカデミア

f:id:FULOG:20161114202314j:plain

2013年に「アニメミライ2013」の参加作品んとして、公開され日本だけでなく世界中で一躍話題になりました。続編作成のためクラウドファンディングサイトで呼びかけたとこと目標の15万ドルを大きく超える62万ドル以上が集まりました。

2013年に私も観ていたので、アニメとしてまた見ることが出来るのはすごくうれしいです!

 

あらすじ

幼い頃にシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見たアッコはシャリオと同じ伝統ある魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。 新しい町、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達。魔女学校の中ではほうきの飛行授業や魔法にまつわる不思議な授業など、魔女学校ならではの授業の中でアッコやロッテ、スーシィたちが大騒動を巻き起こす! 

PV

 

リンク

 

 

 

Rewrite 2nd Season Moon編 / Terra編

f:id:FULOG:20161114202327j:plain

1週間に2つのストーリーが放送されます。絵がちょっと古いと感じた方もいるかもしれませんが、ストーリーが面白いので一度は観てみることをオススメします!

 

 

 

あらすじ

同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。 瑚太朗はオカルト研究会の部長、千里朱音に助けを請い、 知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。 それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。 騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。 瑚太朗はまだ気付かない。 それが誰も知らない『真実』の探求へ繋がっていくことを。 

PV

 

リンク

 

 

 

まとめ

2017年から始まるアニメも面白そうなアニメばかりですね!

みなさんは観るアニメ決まりましたか?

 

追記(2017年1月5日)

AbemaTVで1月放送開始の新作アニメが多数放送されます!

詳細はこちら!

AbemaTV1月のアニメ放送ラインラップを発表!新作アニメも沢山あるぞ!

 

 

追記(2017年2月1日)

AmazonPrimeビデオで「このすば2期」や「クズの本懐」などが追加されました!

↓詳細はこちら!

 

 

あなたにオススメの記事