ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【朗報】Spotifyが一般公開!招待不要になったぞ!さらにShazamとの連携もはじまる!

f:id:FULOG:20161110171754p:plain

ついに本日、Spotifyが国内で一般公開されました。これまでは招待コードが必要でしたが、現在は誰でも使うことが出来ます。

スポンサーリンク

 

毎日新曲を追加中!

Spotifyで聞ける曲は4,000万曲以上が配信されています。また1日に2万曲以上が追加されているとのことです。

 

 

 

Ahazamと連携でもっと音楽を楽しめるように!

SpotifyとShazamが連携してもっと音楽を楽しめるようになります。Shazamはお店で流れている音楽やテレビで流れている音楽の楽曲名やアーティストを検索出来るサービスです。

Shazamで見つけた音楽をそのままSpotifyを通じて聴くことが出来るようになります。

 

 

 

無料プランと有料プランの違いは?

詳細はこちらの記事にまとめましたが、簡単にまとめると下の表になります。

 無料プラン有料プラン
利用料金 無料 980円(税込み)/月
利用時間 15時間/月 無制限
広告 あり なし
再生 シャッフルのみ 無制限
音質 自動・標準・
高音質
自動・標準・
高音質・最高音質
オフライン再生 なし あり

 私は無料プランではシャッフル再生しか出来ず、オフラインでの再生も出来ません。しかし、フルで再生出来るのでラジオ的な使い方では十分なのかもしれません。

(Source:AV Watch

 

 

 

まとめ

私は作業用BGM程度にしか使っていないのでこれで十分ですね。個人的にはSpotifyとAWAのFreeプランを上手く使っていけば十分だと思います。

 

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ
Shazam - 音楽認識
Shazam - 音楽認識
無料
posted with アプリーチ

 

あなたにオススメの記事