ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【1ヶ月使用レビュー】超うす旅行用速乾バスタオルが最高!

 

f:id:FULOG:20160821150049j:plain

7月頃に、「すぐに乾いて、吸収性の高いタオルがほしいな〜」と思ってAmazonを探していたら、「超うす旅行用速乾バスタオル」というタオルを見つけました。

1ヶ月ほど使ってみたレビューをしようと思います。

2017年10月22日、加筆、修正しました

 

 

きっかけ

私は、すごい汗をかくんですよ。普段から運動をしているんですが、人の1.5倍ぐらいは汗を書きます。だから、普通のタオルじゃ物足りなかったんですよね。多く水分を吸って、すぐ乾くものが欲しくて今回購入しました。

 

 

すぐ吸う!

かなり汗や水分を吸います。薄いのにビックリするぐらい吸収するんですよ。素材がマイクロファイバーに似ていて、体を滑って拭くことは難しいです。ペタッと貼り付けて拭くイメージです。

 

それでもすぐに慣れますし、かなり使えます。

 

 

すぐ乾く!

私は夏に買ったので、使ったらすぐ干して置くようにしました。すると次使うときには、絶対に乾いているんですよね。普通のタオルだと絶対に乾かないですよ。湿った、不快な感じのタオルで拭くことはなくなりそうです。

 

 

 

小さくまとまる!

私が買ったのは、75cm×125cmのバスタオルタイプでした。普通のタオルなら、畳んだ時に厚くなってかさばりますが、このタオルはそんなことはありません。

 

コレぐらいの大きさで畳んでも、

f:id:FULOG:20160821142942j:plain

 

厚さはこれだけ。

f:id:FULOG:20160821143024j:plain

これが、75cm×125cmのタオルですよ!

すごくないですか!?

 

 

水泳やアウトドアにオススメ!

実はこのタオルは本来は水泳の方に向けて作られたものです。水に常に触れる競技に使われるタオルだからこそ、吸水性・速乾性がかなり高かったんですね。

プールに行くときや、海や川などのレジャーで活躍しそうですね。

 

 

毛玉や糸クズがでない!

普通のタオルだと、ヘタってきて毛玉が出来たり、糸クズがでたりしますよね。このタオルは、繊維が細かく毛玉が出てきたりすることはありませんでした。

糸クズがきになる人にとってはかなり嬉しいことじゃないでしょうか。

 

 

 

まとめ

個人的にはこのタオルはかなり買ってよかった部類に入ります。ふわふわのタオルが良いという人もいるかもしれませんが、私は断然このタオルをオススメします。

 

私が買ったものは「ピンク」と「」の2色があるのでお好きな方を選んでくださいね。

リーフツアラー 速乾タオル 超うす旅行用 ★★★★★★★★★★8.0

機能6.0 
使いやすさ8.5 
デザイン10.0 
価格7.0 
良い所
  • 値段が安い
  • すぐ吸う、すぐ乾く!
気になるところ
  • ワシャワシャ拭けない
レビュー

これが一枚あると夜行バスやフェリーなどの時に違ってきます。寒いときに一枚多めにかける、暑い時はアメニティの布団は使わずこのタオルを使う等、柔軟な運用ができます。タオルとしても優秀で速乾性に優れてますし、なによりかさばらないのがいいです。一枚旅に持って行って損はないですよ。