ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

私が「feedly」に登録しているオススメのサイトやブログまとめ!

f:id:FULOG:20160830125103j:plain

私のネットの情報収集は「feedly」がメインです。ほとんどのサイトやブログは「feedly」に対応しているので、情報収集には便利です。

私が登録しているオススメのサイトやブログを紹介します。

 

 

「feedly」とは

様々なのサイトの更新情報を一括で見ることが出来るもの。直接サイトにアクセスしなくても、「feedly」のアプリやサイトにアクセスすれば簡単にチェック出来ます。

多くのサイトやブログを一箇所でチェックできて、グループ分けも出来るので見たいサイトやブログにすぐたどり着くことが可能。

 

パソコンはこちら→https://feedly.com/

 

Android/iOSアプリはこちら↓

Feedly - your work newsfeed
Feedly - your work newsfeed
開発元:DevHD
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

 

ニュース

普通のニュースも「feedly」でチェックしています。

ニコニコインフォ

色々なニュースがまとまっているのでオススメ。メインはサブカルチャーですね。

 

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト

これがあれば完璧ですね。

スポンサーリンク


 

アニメ・ゲーム・漫画

アニメの情報も結構集めます。

オタク.com

まとめサイトです。アニメ系の情報が多くていいです。

 

にじぽい

アニメ中心のまとめサイト。ちょっと怪しい部分がありますが、アニメに特化した情報では一番だと懐います。

 

オレ的ゲーム速報@刃

アニメやゲームニュースなど話題のトレンドを欠かさず記事にしています。

 

なんだかおもしろい

アニメやコミック、コスプレなどの記事が充実しています。コミックのKindleの情報もあるのでオススメ。

 

KAI-YOU.net

サブカルチャーの情報がまとめられたサイト。ユーザーが記事を書いて投稿しているものもあり、熱い記事が読めます。

 

 

 

ガジェット・IT

ガジェットはどこも同じようなものなので、ここらへん3つをオススメします。

 

 

 

ブロガー

 

まだ東京で消耗してるの?

プロブロガーのイケダハヤトさんのブログ。ブログ界トップのブログは必見です。

 

はあちゅう 公式ブログ

 作家・ブロガーのはあちゅうさんのブログです。イケダハヤトさんと同じく彼女もブログ界のトップクラスです。

 

やぎろぐ | ライフスタイルは自分で創る

 新卒フリーランスで現在キャンピングカーで日本全国を旅している八木さんのブログ。考え方や彼の生き方は面白いです。

 

Youta Channel - 男子高校生のiPhone・Mac情報発信ブログメディア

ガジェット関連のニュースが多めのこのブログ。高校生が運営しているとは思えないほどクオリティが高いです。

 

gori.me(ゴリミー) | iPhone・Mac・iPad・WatchなどのApple情報を中心とした最新ITニュースや商品レビューをお届け!

こちらもガジェット関連のブログ。ブログのカスタマイズに便利な記事もあるので、ブロガーにもオススメ。

 

にしすーごと。

現役女子高生が書くブログです。スッと入ってくる読みやすい文章と、彼女の人生観が魅力。

 

きんどう

Kindleが中心のこのブログ。Kindleのセールの情報などはココでチェックしています。

 

でじねこ.com

ガジェットやネットなどの記事が多めですが、トレンドの記事もあります。

  

まとめ

多分これ以上に沢山登録していると思いますが、とりあえずはこのあたりを登録すれば良いんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、オススメのはてなブログはこちらの記事でまとめています>>>絶対に読むべき「はてなブログ」まとめ!