ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【2017年版に更新!】夏休みにオススメ!絶対に見るべき花火大会7選!!

f:id:FULOG:20160602212645j:plain

夏といえば、海やBBQ、プールやお祭りやキャンプなど楽しみなことが沢山ありますよね。その中でも、夏の風物詩の「花火大会」は思い出を作れる最高のイベントです。

今回は、オススメの花火大会を紹介します。

青森花火大会

f:id:FULOG:20160602212426j:plain

青森といえば「ねぶた」のイメージがありますが、花火も結構すごいんです。ねぶた祭りの最終日に花火大会は行われます。海辺でみる花火はかなりの迫力で綺麗です。

 

 

洞爺湖ロングラン花火大会

f:id:FULOG:20160602212440j:plain

北海道洞爺湖で行われる花火大会。洞爺湖を移動しながら打ち上げられ、洞爺湖温泉街からはどこからでも見て楽しむことが出来ます。温泉も楽しみながらゆっくり花火を楽しめるのは最高じゃないですか?

開催期間は4月28日から10月31日まで。20時45分開始、21時05分終了です。

 

 

海洋博公園花火大会 

f:id:FULOG:20160602212521j:plain

沖縄県にある海浜公園で行われる花火大会です。今年で40周年を迎え、約1万4千発の花火が打ち上げられます。花火だけでなく、ビーチでのアトラクションやライブなど日中から楽しむことができます。

今年は7月15日に開催。日中のイベントは12時から、花火は20時〜20時50分です。

 

長岡まつり花火大会

f:id:FULOG:20160602212645j:plain

「日本三大花火大会」の一つで誰でも知っている花火大会でしょう。日本でも最大級に正三尺玉を始め、ミラクル大スターマインなど芸術性の高い花火をたくさん見ることが出来ます。

今年は8月1日〜3日の開催です。

スポンサーリンク


 

ハウステンボス花火大会

f:id:FULOG:20160602212925p:plain

ハウステンボスで行われる、西日本最大級に花火大会。

今年は花火の世界大会も同時に行われます、期間は7月16日、7月22日、8月5、12、13、19、22日、9月23日に行われます。

 

 

神奈川新聞花火大会

f:id:FULOG:20160602213054j:plain

関東の花火大会といえば「これ」というイメージです。交通の便もよく、非常に行きやすい花火大会です。東京や神奈川の夜景を背景に花火を楽しめます!

今年は7月15、16日に開催です。

 

鎌倉花火大会

f:id:FULOG:20160602213203j:plain

もう一つの関東でオススメの花火大会。今年で68回目を迎える歴史ある花火大会です。高速の船から海に花火を投げ入れ、花火が海の中から扇状に開く水中花火が見どころです。海と空、両方が楽しめる花火大会。

今年は7月19に開催です。

 

 

 

全国花火競技大会 大曲の花火

f:id:FULOG:20160602213319p:plain

これは絶対に外せませんね。「日本一の花火大会」とも呼ばれ、複数の場所から音楽に合わせて打ち上がる花火は迫力満点!近くには乳頭温泉や武家屋敷などがあり観光にもオススメ。今年は8月26日に開催されます。

 

 

まとめ

7つの花火大会を紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか? 家族で、友達と恋人と夏の思い出を作るのには「花火大会」は最高のイベントです。

花火大会で最高の思い出を作りましょう!