ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

働きたくないと思う職場の5つの特徴

f:id:FULOG:20160826215203j:plain

どうも、ふー(@fulogabc)です。

私はこれまでアルバイトを沢山してきました、引っ越し屋から、飲食店、倉庫内作業まで様々なバイトを経験してきました。

私が働いてきた職場の中でも働きたくない職場には共通点があったので紹介。

 

スポンサーリンク


 

やりがいがない

どう頑張ってもやりがいを見いだせない職場は、ほんとにやりがいがないです。私がそう感じたのは「倉庫内作業」でしたね。何をするにも単純作業で、出来るとしたら「正確に」、「速く」ということぐらい。

ホントに退屈でした。

もう二度とやりたくありません。

 

 

 

上司がクソ

上司がクソな職場は働きたくないですよ。「何この子供みたいな上司?」「何言ってんだこいつ」と感じる上司はもうダメですね。

実は現在働いている職場の上司もそうなのですが、その人は言い方が下手なんですよね。

 

伝え方が下手というか。

「◯◯しないと減給だよ」とか普通に言いますから。いやそうじゃなくて「◯◯するとこんないいことがあるよ!」って言ったほうが良いと思うんですよ。

それはさておき、上司を尊敬出来ない、そんな職場では働きたくありません。

 

 

 

休めない

これが一番ですね。コンビニとか大手チェーン店に該当しますが、シフトが固定されてしまい、他の用事が入っても休めない。また、人手不足で休みが取れない。そういう職場はダメですね。

働き過ぎて体調を崩してしまっては、意味がありませんよね。私は、連続で7連勤、50時間が最高ですね。その時は体調を崩して、次の日は寝込んでました。

 

 

 

給料が安い

私の友達には実際の半分しかもらえない、という話を聞いたことがあります。特に、自営業とかに多いようです。私はしっかり給料をもらっていましたが、そうはなりたくありません。

今年に入ってから、関東では時給が上がり始めたという話を聞きますがどうなんでしょう。地方はまだまだ上がる気配はありませんが、ちょっとずつは上がってるんですかね。

 

 

 

同僚がクソ

最初に「上司がクソ」ということを書きましたが、「同僚がクソ」だとさらに嫌ですよね。特にブラックバイトをしている学生は最悪です。

私が聞いた話では

  • 商品を勝手にに食べる
  • 友達に無料で商品提供
  • お釣りを多く渡す

などなど、、、、。

あくまで聞いた話ですが、こういうことをするような人がいる職場は嫌ですよね。仕事が適当だったりして、一緒に働いていて不快です。

 

 

 

まとめ

「こういう職場は嫌だよね」ってことをまとめました。

働きたくない職場ならスパっと辞めて、次の仕事を探しましょう!

 

バイトを探すならお祝い金を貰おう!

したいバイトが決まれば最大15万円のお祝い金がもらえる「ギガバイト 」でバイトを探しましょう。

普通のアルバイトサイトで申し込むと何も得られませんが、「ギガバイト 」ではお祝い金をもらうことができます。

 

しかも15万円

 

バイト代と同じぐらいのお金をもらうことができるので、これを使わない手はないです。