ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

私が最低賃金のモスバーガーでバイトを続ける理由

f:id:FULOG:20160203140610j:plain

私はモスバーガーでアルバイトをしています。

高校卒業直前に始めたので、はじめてからもう2年になります。

賃金は最低賃金ギリギリですが、やめずに続けているのには理由があります。

決してモスバーガー以外では得られない、お金では買えないものを得られるからです。

 

 

始まりは誘われてだった

モスバーガーでアルバイトを始めたのは、知り合いに誘われたのがきっかけでした。

モスバーガーでアルバイトをすることは全く考えていませんでしたが、「ほかにバイトを探すのべんとくさいな」と、とりあえずはじめてみることに。

そこが始まりで、学校とアルバイトを両立して今でも頑張っています。モスバーガーでのアルバイトが始めてでした。

 

 

 

店長おもしれぇ~笑

f:id:FULOG:20160204083438j:plain

一番最初の面接で店長にアイました。店長と合ったのは最初の面接が始めてでしたが、とても初めて合ったとは思えないほど話しやすく面白く話が弾みました。面接と言うよりはもう雑談でしたね。「どんなマンガ読むの?」とか「モスバーガーって高いよね」とか、そういった話をしたと思います。

 

 

 

みんな意識高い

f:id:FULOG:20160204084705j:plain

アルバイトを始めてびっくりしたんですが、みんな驚くほどに意識が高いんですよ。

はじめてのアルバイトだったので、「アルバイトって大変だな~。でもみんな当たり前にやってるから頑張らなきゃ!」って頑張ってました。そのおかげでかなり成長出来ましたね。

 

後に色々なバイトをしてみてモスバーガーの人達の意識の高さに始めて驚きました。ホントに、他のアルバイトの人とは比べ物にならない意思の高さです。

 

 

 

みんな仲がいい

f:id:FULOG:20160204083847j:plain

何ひとつ、ギクシャクした感じがないんですよ。みんな家族のように裏表がなく普通に本音を言い合います。本当に居心地がいいです。新年会・忘年会には全員が出席しますし、歓迎会とかも開催されます。みんな仲が良すぎてプライベートでも遊んだりします。ほんとに、ここで働いたら楽しいです。

最近は学校よりもモスバーガーのアルバイトの方が楽しくて困ってます(笑)

 

 

 

自分の成長があるから続けている

f:id:FULOG:20160204084624j:plain

ここでのアルバイトはほんとに自分の成長につながります。人間的にも成長できましたし、これからも成長できると思っています。そのためにはさらに上を目指さないといけません。

モスバーガーは賃金は低いですが、アルバイトやる価値は十分にあります。お金では得られないものを私は沢山得ることが出来ました

これが、私が最低賃金のモスバーガーでアルバイトを続けている理由です。

 

 

まとめ

アルバイトをするからには「楽しく」「自分が成長出来る」バイトが良いですよね。

 

 

バイトを探すならお祝い金を貰おう!

したいバイトが決まれば最大15万円のお祝い金がもらえる「ギガバイト 」でバイトを探しましょう。

普通のアルバイトサイトで申し込むと何も得られませんが、「ギガバイト 」ではお祝い金をもらうことができます。

 

しかも15万円

 

バイト代と同じぐらいのお金をもらうことができるので、これを使うてはないです。