ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【内定獲得】就活個別指導を利用して就活を有利に進めよう!

f:id:FULOG:20161210152043j:plain

就活ではESの添削や面接練習が非常に重要です。しかし、大学での対策講座などでは限度があります。そこで外部でやろうとするのが自然ですが、あまりサービスが無いのが現状。そこで、「就職エージェント」という全国各地で開催されている就活支援サービスを見つけたのでご紹介。

 

まずはアクセス!

まずはサイトを見てみましょう。

 

 

就活個別指導とは

いつも就活生が活用している、マイナビやリクナビといったサイトなどはあくまでエントリーするためのモノ。こので利用できる就活個別指導とはそれとは異なります。学生一人ひとりえへカウンセリングを行い、それぞれに合った就活を支援してくれるものです。内定をもらっていても、第二新卒でも関係なく受けられます。ESの添削や面接練習もしてくれるので、より内定を獲得しやすくなります。

 

 

これまでの実績がすごい

2014年には1,800名以上の、2016年には(12月10日現在)2,531名の内定を獲得、これまでに約4万にんがこのサイトを活用してきました。JRグループやミズノ、FUJITSU、など大手企業とも提携しています。

 

 

なんと無料!!

なんと「就活エージェント」ではESの添削や面接練習などを無料でしてくれます。東京、大阪、仙台、名古屋、横浜で開催される就活個別指導に参加することで受けることが出来ます。

 

 

自宅で面接も可能で交通費も支給される!

f:id:FULOG:20161210152055j:plain

地方学生にとって首都圏へ移動は大変です。高速バスでも新幹線でも時間もお金もかかります。そうした点で地方学生は不利になりがち。このサイトではそうした地方学生へ向けた「ちりほけ」というサポートが充実しています。企業との面接を自宅で行えたり、交通費を支給してくれたりします。

これは非常に助かりますよね。

スポンサーリンク

 

口コミ・学生の声

実際にこのサイトを活用して就活をした学生の声をまとめました。

就職サイトを見ても、画面上の情報だけでは自分にどの企業が合っているのかが分からず不安でした。
しかし、自分の考えや希望を聞き入れた事を前提に、自分自身に合っている企業を紹介して頂けたので、その企業で一生働く事がイメージでき、納得の出来る企業に就職することが出来ました。

 

大学院中退という中途半端な立場だったので、就職サイトをみても情報が無く、どんな企業を選べばいいのかなど、漠然とした不安がありました。 また、就活の進め方も全く分からない状態で、不安を多く抱えていました。 ですが、エージェントの方に何から何まで相談に乗っていただき、その結果内定が出たので、悩みは全て吹き飛びました。 

 

志望動機がかけない、自己分析ができない、自己PRができない、業界・企業が絞り込めない 時間がない、など悩みが多かったです。 しかし、私に合った企業を紹介して下さったこと以外に、スケジュールも私の時間に合わせて下さったので、限られた時間の中で内定を頂く事が出来ました。 

 

これは一部ですが、どんなことでも相談できて、予定の調整も出来るという声が多く、また自分に合った企業を見つけられるという声が沢山ありました。

 

 

まとめ 

就活は失敗したくありませんよね。そのためには使えるものは使っておくべきだと思います。会員登録も無料なので、まずは登録してみるところからはじめましょう!