ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【MUMKAI Bluetoothイヤホンレビュー】4,000円以下で買えるコスパ最強のイヤホン!

どうも、ブロガーのふーです。 AmazonのMusic Unlimitedで音楽を楽しんでいますが、私はいつもBluetoothイヤホンを使っています。 コードがなくてどこでも使えるし、持ち運びもコンパクトでスマートでとても便利です。 毎日使うBluetoothイヤホンなので、少…

3.11 東日本大震災の時の中学生の1ヶ月の記録

どうも、ブロガーのふーです。 東日本大震災から8年。 当時の私は翌日に卒業式を控えた中学3年生でした。衝撃的な体験で、今でも思い出すと涙が止まりません。 この記事も泣きながら書いています。 先日、ふと東日本大震災当時のことを思い出そうとした時、…

SNSに投稿するだけで無料になる!「temite」を使ってみた!

どうもブロガーのふーです。 SNSに投稿をするだけで、商品やサービスの料金がキャッシュバックされるアプリ「temite」がリリースされました。 早速使ってみたのでレビューをしていきます!

【レビュー】取り外し可能!覗き見防止フィルターで情報を保護しよう!

どうも、ブロガーのふーです。 仕事でパソコンが必須アイテムになり、個人情報などを管理することも増えました。新幹線なので仕事をする際に、隣の人に覗き見されるリスクを減らすために、覗き見防止フィルターを買いました

【Anker】「7-in-1 プレミアム USB-Cハブ」を発売。100WPD対応で、ディスプレイ出力から充電までできるよ!

どうも、ブロガーのふーです。 Ankerから7つのポートが一つにまとまったUSB-Cハブが発売されました。

【レビュー】4年以上愛用のおすすめマウスを紹介!|M-XGM10DBSBK

どうも、ブロガーのふーです。 4年以上愛用したマウスの、新型モデルがいつの間にか発売になっていましたので、さっそく買ってみました。 「新しいマウスを買いたいけど多すぎて分からない」、「ボタンの割当をしたいけど良いマウスが分からない」、「Macで…

【PR】無料で使いやすいバックアップソフトの「EaseUS Todo Backup」を徹底レビュー!

皆さんはパソコンのバックアップはどうしていますか? 「やりたくても方法が分からない」、「万が一の時、一人では安心できない」そんな方の疑問に対してお答えします。

【ネタバレなし】2018年ガチで本当にオススメなアニメ作品まとめ!

ども、ブロガーのふーです。 2018年のアニメは、平成最後の大豊作と言われるほども名作ばかり。ソードアート・オンラインやヤマノススメ、とある魔術の禁書目録など、待望の続編が放送された2018年でもありました。 たくさんある作品の中でも本当にオススメ…

【最新版】アマゾンプライムで視聴できる2019年冬アニメまとめ

どうも、ブロガーのふーです。 2019年冬アニメが本格的にスタートしました。 この記事では、アマゾンプライムで見ることができる2019年冬アニメをまとめて紹介していきます。

「知ってた?」ゆるきゃん△でふるさと納税ができるよ!

どうも、ブロガーのふーです。 みなさんはふるさと納税をしているでしょうか? ふるさと納税したいけど、返礼品が多すぎて好きなものが見つからないという方のために、「ゆるキャン△」の返礼品がありましたので紹介していきます!

新卒一年目にやってよかったこと、失敗したことを教えます!

どうも、ブロガーのふーです。 学校を卒業し、会社に入社するとき、「何をすればいいかわからない」というのが多くの人の悩みだと思います。 この記事ではそういった疑問に答えます。

【PR】GoLingYea 電動洗顔ブラシは男性でもオススメだったぞ!

どうもこんにちは、ブロガーのふーです。 GoLingYea様より電動洗顔ブラシを提供いただきました。女性向けの商品ですが、男性にもオススメの商品とのことで、あえて男性がレビューをしていきます!

初心者でもPVを稼げるブログ術4選!

どうも、ブロガーのふーです。 ブログを書いている人なら誰しもぶつかる問題、、、、 それは、、、、 PVがぜっっっっっっっっっんぜん伸びねぇぇぇぇぇ! ということ。 私もブログを始めた最初のころはPVが全然伸びずに悩んでいました、、、 私がブログをし…

【比較】XPS15プラチナとXPS 15 2-in-1 プレミアムどっちがいいのか?

どうも、ブロガーのふーです。 先日、新しいパソコンを買いに行ってきました。そこで検討したPCはDellのXPS15プラチナとXPS 15 2-in-1 プレミアムというモデル。 私が選ぶ時にDellの社員さんにたくさん聞いてきたので、まとめていきます。

【PR】3000円のWEANAS セラミックファンヒーターがコスパ最強だった!

これからの冬の寒い時期、全ての部屋を暖かくしたいですよね。しかしトイレや風呂場、ベッドルームなど個別にヒーターなどを設置するのが、難しい部屋があったりします。 そこで活躍するのがコンパクトなヒータです。今回はWEANAS様よりコスパ最強のセラミッ…

LINE家計簿を実際に使ってみた速報レビュー!「無料で無期限に使える神家計簿だった」

どうも、ブロガーのふーです。 先日、LINE家計簿がリリースしました。早速使ってみたのでレビューをします!

【使用レビュー】Anker PowerPort 6 Liteでコンセント周りをスッキリしてみた!

どうも、ブロガーのふーです。 皆さんはスマホやタブレットは持っていますか? 最近では、多くの人がタブレットを持つようになりました。私もスマホ2台、タブレット2台、Kindleなどたくさんの電子端末を持っています。 そこで問題になってくるのが、USB充電…

【地域ブログ】九州と東北をつなげたい。

どうも、ブロガーのふーです。 2018年4月から地域ブログを始めました。運営して約5ヶ月、仕事をしつつ記事を40記事ほど書いてきました。最近、地域ブログでやりたいことが見えてきましたのでその経緯などを書き記しておきます。

MacBook Pro 2018のベンチマークはMac Pro 2013とほぼ同じ!

先日、急に発表・発売されたMacBook Pro 2018ですが、ベンチマークスコアが公開されました。

MacBook Pro 2018が発売!スペックと価格・発売日まとめ

2018年7月11日、AppleはMacBook Proの2018年モデルを発表しました。スペックや価格・発売日をまとめます!

【タイムズカーシェア】「水洗い洗車」とは?

どうも、ブロガーのふーです。 タイムズカーシェアは「水洗い洗車」をすると、15分の無料チケットがもらえたりしますが、「水洗い洗車」ってなんでしょう? 公式サイトにも正確に書かれていないので、わからない方のために記事にしてまとめます!

【レビュー】デル XPS 13とMacBook Airはどっちがいいの?

どうもこんにちは、ブロガーのふーです。 Dell様よりXPS 13をお借りして2週間ほどが経過しました。 常にXPS 13でブログを書いてきましたが、MacBook Airと比較して、実際どっちが良いのかを紹介していきます。

【レビュー】Dell XPS13は世界最小の13インチノートPC!【Dellアンバサダー】

どうも、ブロガーのふーです。今回Dell様よりXPS13をお借りすることができました。個人的にもPCが重くなってきていたので、買い替えようかなと思っていたので、徹底的に紹介していきます! Dellアンバサダープログラムのモニターに参加しています

ラクスルでブログ用名刺の作り方│安くて簡単ならラクスル!

どうも、ブロガーのふーです。 先日、ようやくブログ用の名刺を作りました。 名刺作るのってめんどくさそうだし、高いんだろうな と思っていましたが、想像以上に簡単で安かったので紹介します!

第6回東北ブロガー会に行ってきました!

どうも、こんにちは。 東北のブロガーのオフ会、「第6回東北ブロガー会」に参加してきました!

【初心者向け】MixHostでWordPressを始める方法|画像付き解説

どうも、ブロガーのふーです。 WordPressでブログを始めるとき、「ハードルが高く難しそう」と感じますよね。 そんな方のために、MixhostでWordPressを始める方法を一から最後まで説明していきます!

【画像付き解説】mixhostで複数サイトを運営する方法【マルチドメイン】

どうも、ブロガーのふーです。 WordPressでサイトやブログを複数運営したい方は少なくないはず。 そんな方のために、mixhostで複数サイトを運営する方法を画像付きで解説していきます!

【初心者向け】お名前.comで独自ドメインを取得する方法、WordPressの初め方 | 解説画像付き

どうもこんにちは、ブロガーのふーです。 ブログやサイトをはじめる時に必要になるのが「ドメイン」です。当ブログなら”fulogabc.net”がドメインですが、これは自分で契約しなければなりません。初めての時は全く分かりませんし、2回目でも前にやった操作な…

カーシェアリングってなに?タイムズカーシェアを実際に使ってみたぞ!

どうも、ブロガーのふーです。 免許を取ったら車に乗りたいものですが、維持費や駐車料金など色々とお金がかかりますよね。でも、たまにの旅行やちょっと遠出したい時にはやっぱり車があったほうが便利。 そんな時にオススメなのが、「カーシェアリング」と…

仙台のオススメのコワーキングスペース「mag(マグ)」が安くて便利すぎた!

どうも、ブロガーのふーです。 勉強や自宅でのブログの執筆などは自宅でしているのですが、どうしても集中できずに作業が捗らない時ってありますよね。カフェやマクドナルドなどで気分転換をして作業をするのも良いですが、数時間いることはできませんし、電…