ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

iPhone7の最新情報まとめ!

f:id:FULOG:20160107092744j:plain

最近になって色々とiPhone7の噂が出てきましたね。いつもどおりなら9月にiPhoneは発売されるのですが、すでに情報が沢山あるのでまとめてみました。

 

 

 

iPhone7は5.2インチディスプレイに

ディスプレイのサイズがiPhone6の4.7インチよりも少し大きく、iPhone6sの5.5インチよりも少し小さい5.2インチになるようです。今のところiPhone7 Plusの情報はないので、おそらくiPhone7の一種類になるでしょう。薄さは、iPhone6s/iPhone6s Plusの両方よりも更に薄くなるようです。

また本体が曲がったりして問題にならないといいですが、、、。

 

イヤホンジャックがなくなる

薄くなりすぎたために、イヤホンジャックが無くなるようです。これに関しては色々と情報が出ており、Lightningと一体化するという情報や、Bluetoothのワイヤレスイヤホンになるという情報があります。他にも、Lightningそのものが無くなってしまい、USBType-Cになるという情報もありました。

この中ではBluetoothイヤホンが現実的ですよね。

 

 

 

ついに防水対応!?

ついにiPhoneも防水に対応するかもしれません。台湾のニュースメディア「Digitimes」が、AppleがiPhone7で防水機能を実現するため、アンテナラインを隠す複合素材を使用するのではないかと報じています。

ほぼすべてのAndroid端末が防水機能を標準装備している中で、iPhoneだけだまだ防水機能を搭載していませんでした。今まで何故、防水に対応していなかったのかは謎ですが、これで少しは使いやすくなりそうですね。

同時に、画面も割れにくくなって欲しいんですけど、、、。

 

最大6コアのA10プロセッサ搭載

iPhone6sに搭載されているA9プロセッサが2コアであるのに対し、大幅な進化を遂げるとの情報がありました。最低でも4コアにはなるとは思いますが、6コアまでになると発熱とかの問題がありますし、どうなるか期待ですね。

 

 

メモリは3ギガに!

iPhone6からiPhone6sになる段階で、メモリが1GBから2GBへ増加しましたが、iPhone7への段階ではさらにアップグレードするようです。メモリを増加させることで、iPhone6sと差別化をしてくるんじゃないですかね。

3GBってっちょっと昔のPC並ですよ。スマートフォンも進化しすぎです。

 

 

ワイヤレス充電に

AppleWatchですでにワイヤレス充電になっていますが、それがiPhone7でも導入されるようです。これは普通に実現しそうですよね。ワイヤレス充電でさらに使いやすくなってくれることを信じて期待します。

 

 

発売日はいつ?

例年通りなら発売は2016年9月下旬と考えるのが普通です。しかし、夏に発売されるとの情報もあります。

特に何も無ければ9月だとは思いますが、iPhone7cの登場も予想されており、前倒しになる可能性も全く無いとは言い切れません。

 

 

追記:以後の最新情報をこちらの記事にまとめました!

 

fulogabc.hatenablog.com