ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状なら「ラクスル」がデザイン豊富で安くてオススメ!11月末まで早割も実施中!!

みなさん、お正月の年賀状はどうやって印刷していますか? 自宅で手書きをしてもいいですが、それでは時間がかかってしまいますし、丁寧に宛名を書くのも面倒です。簡単にキレイに、ネット上で年賀状を作成できれば便利ですよね。そこで、デザインも沢山あっ…

「iPhone8」はガラスボディで3サイズのラインナップに!スペックばデスクトップ以上に!?

どうも、ふーです。 壊れやすいiPhoneが大嫌いな筆者ですが、残念なニュースが飛び込んできました。 それは「iPhone8では全面ガラス製になる」というもの。

旅行に使えるオススメアプリ9つ!

旅行をする時、あったら便利なアプリがあると便利ですよね。私がオススメするアプリを9つ紹介します!

【超簡単】はてなProにしても、過去記事のキーワード自動リンクがはずれない時の対処法

当ブログは9月末に「はてなPro」になりました。はてなProにすると、キーワード自動リンクが自動で設定にならないはずなのですが、過去記事にはなぜか適用されていませんでした。 今回はキーワードリンクを簡単に外す方法を紹介します。

【全部無料】商用利用も出来る画像素材サイトまとめ!【2018年版】

どうも、ふーです。 ブログやサイトで記事を書いたり、プレゼンテーションなどの資料を作るときに、フリーの写真素材をよく使うと思います。私もブログで記事を書くときに多くの素材サイトを活用しています。 今回は私が普段から使っている商用利用も出来て…

3秒ルールは絶対ダメだぞ!落としたものを食べたいなら0.5秒ルール!

「3秒ルール」。落とした食べ物を3秒以内であれば、また食べていいというこのルールは誰しも使ったことがあるのではないでしょうか?「3秒以内であればバイ菌もつかないし大丈夫だから!」といって食べていた方も多いと思います。しかし、実際には3秒では遅…

急にホテルをキャンセルしたいなら「Cansell」でホテルのキャンセル料を節約しよう!

ホテルを予約したけど、同しようもない事情でキャンセルしたい。でもキャンセル料は払いたくない。そんな時、キャンセル料を節約してキャンセル出来たら良いですよね。そんなホテルの予約権利を売ることができる「Cansell」というサイトがあったのでご紹介し…

はてなブログの下書きを更新日時順に並べてほしい

どうも、ふーです。 今回はちょっと、はてなブログの使いづらさの記事です。 はてなブログの下書きの並び方って使いづらくないですか? 特に予約投稿をしている場合は使いづらいですね。

【読み込み速度改善】YouTubeの埋め込みを軽くする方法がすごい!

どうも、ふーです。 ブログでYouTubeの動画を埋め込みたい時、たくさん埋め込んでしまうとページの読み込み時間が長くなってしまいますよね。それを改善してくれる素晴らしい方法がありました。実際に使ってみた感想と、簡単に使い方を紹介します! 2018年3…

Appleイベント前にチェック!新型MacBook AirやMacBook Proについてのリークまとめ!

Appleが日本時間10月28日午前2時からイベントを開催すると発表しました。9月のイベントでは発表されなかった、新型MacBook Airや新型MacBook Proについての発表になると思われます。現時点で分かっているリーク情報をまとめました。

iPhone8では「MR(複合現実)」が可能に!?VRの先を行くかも!

iPhone8ではARやVR(仮想現実)の先を行くMR(複合現実)が可能になるかもしれないという情報が登場しました。

【2016年秋アニメ】オススメOPとEDまとめ!

2016年秋アニメのオススメのオープニング曲とエンディング曲をまとめてみました。秋アニメも良OPと、良EDばかりで全部で11曲になっていましました。ちょっと長いですが、1曲ずつYouTube動画を添えて紹介します。

インフルエンザの予防接種は午後より午前に受ける方が免疫力が付くぞ!

インフルエンザの予防接種皆さんは受けてますか? 受けても本当に効果があるのか疑ってしまったりしますよね。どうせなら、予防接種の効果を最大限にしたいですよね。 では、「どうすればより免疫力がつくのか?」紹介していきます!

冬を温かく過ごそう!この冬活躍する便利グッズ7選!

どうも、ふーです。 冬は寒く、体がどうしても冷えてしまします。体が冷えると血行が悪くなりよくありませんし、風邪にもかかりやすいです。そんな時、役に立つ寒い冬を温かく過ごすために必要なグッズを激選しました!

【PR】ニュースアプリは「SmartNews」を使うべき6つの理由

みなさん、ニュースアプリは何を使っていますか? 私は「SmartNews」だけです。色々なニュースアプリがありますが、私は圧倒的にSmartNewsが便利だと思います。私がSmartNewsを使う理由を紹介します。

ブログで商品紹介したいならカスタマイズも簡単な「カエレバ」「ヨメレバ」がオススメ!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 ブログで商品を紹介したいとき、みなさんはどうやって商品を紹介していますか? 私はずっと「カエレバ」「ヨメレバ」を使っています。 便利すぎるので使い方を紹介します!

Kindle Paperwhiteのマンガモデルが登場!!プライム会員は4,000円オフに

Kindle Paperwhiteに新しくマンガモデルが登場しました。早速、新情報をまとめます。

『iPhone8はどう進化する?』iPhone8を予想したコンセプト動画が公開!

どうも、ふーです。9月にiPhone7が発売されたばかりですが、同時にもうiPhone8の予想が始まっています。今回はYouTubeにアップされているiPhone8を予想した動画を紹介します。

【ホノルルマラソン】初心者が知っておくべき6つのこと

どうも、ふーです。 はじめてのフルマラソンに「ホノルルマラソン」を選ぶ人は少なくありません。 実際に私もそうでした。そこで、初心者のランナーの方に「ホノルルマラソン」を走るときに知っておくべきことをまとめます。

【随時更新】Amazonで買って良かったものまとめ

どうも、ふーです。 この記事でこれまで私がAmazonで買ってよかったモノをまとめていこうと思います。 随時更新していきます。

大人気!AnkerのiPhone7用ケースがカッコいい!

AnkerからカッコいいiPhone7用の手帳型ケースとスリム型ファブリックケースが発売されました。

意外と知らない?札幌だけじゃないオススメの雪祭り7選!

雪祭りといえば「札幌雪祭り」が有名ですが、すごい雪祭りが札幌以外でも開催されていることをご存知でしょうか? 今回はそんな意外と知られていない雪祭りをまとめました!

複数の旅行会社に見積もりを頼める「town life 旅探し」を知っていますか?

どうも、ふーです。 海外旅行に行きたいけど、プランを自分に立てるのも面倒。行きたい場所が多すぎて自分ではプランを立てられない。複数の旅行会社を一緒に比較したい。でも旅行会社に何度も行くのは疲れる。そんな時に便利なサイトを見つけました!

Photoshopの代わりのソフトには「PhotoScape」がオススメ!

Web

画像編集ソフトといえばPhotoshopが有名ですが、Photoshopは有料ですしちょっとハードルが高いですよね。写真や絵を仕事にしている人にとってはPhotoshopしかありませんが、そこまで画像の編集をしないという人はどういうソフトが良いんでしょう? 私が使っ…

月980円でキャンプ用品などを預けられる「hinata trunk!」がすごい!

増えるキャンプ用品やアウトドア用品は自宅での保管が大変ですよね。私も一軒家からマンションに引っ越したので置き場所に困っていました。【hinata trunk!】 ではそんな悩みを解決に導く、キャンプ用品を預けることが出来る便利なサービスです。

【iPhone8】ホームボタンがなくなり画面全体で指紋認証が可能になる模様

iPhone7ではホームボタンが感圧式になりましたが、iPhone8ではそのホームボタンが廃止され、画面全体で指紋認証が可能になるようです。報じているのは「Patently Apple」でAppleがそのような特許を取得したとのこと。

【マインクラフトPE】最初に入れるべきMODとテクスチャとその入れ方!

どうも、ふーです。 先日ついにマインクラフトPEをダウンロードしました。 プレイして1週間ほど経ち、MODやテクスチャを入れてプレイしました。最初に入れて良かったMODやテクスチャをまとめました!

【iPhone8】ついにワイヤレス充電へ!?

iPhone8ではワイヤレス充電になり、Lightning端子を廃止するという情報がありました。報じているのは「Forbes」。 Appleは新しく特許を取得しており、それが「ワイヤレス充電に必要なもの」だと報じています。

【V4X】初音ミクが進化しすぎ! これがVOCALOID?

どうも、ふーです。 初音ミクの歌声が進化しすぎて驚きました。

人を幸せにできるような人になりたい

どうも、ふー(@fulogabc)です。 私の最近の目標として、「人を幸せにできる人になりたい」と思うようになりました。 そう思ったきっかけと、そのためにどうすればいいかを考えてみました。 2017年11月29日、加筆・修正しました。