ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年一番面白かったアニメを50作品からTOP10を激選!!

2016年沢山にアニメが放送されました。2016年一年感で47作品のアニメを見ていました。 約50作品を見た私がその中から面白かった作品TOP10を選びました! それぞれの作品のPVとベストシーンをあわせて一緒にランキングで紹介します!!

まず読んで欲しい記事10選!

当ブログも300記事を突破しました。 記事数が多いので、ここらへんで私が是非読んで欲しい記事をまとめていきます。

バイトの面接に絶対受かる方法はこれだ!

バイトを始める時、絶対と言っていいほど面接があります。これをクリアしないとバイトを始めることは出来ません。そこで、これまで10種類近くのアルバイトをしてきた私が、バイトの面接に受かる方法を伝授します!

【レビュー】SoundPEATS製イヤホン「Q12」を1ヶ月使ってみた!

「SoundPEATS Bluetooth イヤホンQ12 」を買って1ヶ月が経過しました。 1ヶ月使ってみたレビューをしたいと思います。

2016年買ってよかったものランキングベスト10!

2016年も終わります。今年は色々な物を買いました。レビューが出来ていない物もありますが、全てを含めて買って良かったものベスト10をランキング形式で紹介していこうと思います。

ラクスルで印刷する前に無料サンプルで比較しよう!

ネットの印刷サービスで心配なのが質ですよね。 印刷が雑だったり、イメージ通りの色合いにならないことは避けたいですよね。 そうした時、ラクスルなら全種類のサンプルをもらうことが出来ます!

【雑記】就活とブログとストレスとアニメと、、、

たまには雑記でも書こうかなと思います。 思っていることをダーッと書き出していきます。

2018年度ついに国の給付型奨学金がスタート!でも対象が厳しすぎると思う

どうも、ふーです。 私は高校から奨学金を借りているのですが、返済できるのかすごく不安です。 12月19日、国が行う給付型奨学金の制度案が公開されました。残念ながら私は対象にならないのですが、内容を見て驚きました。

【2017冬アニメ】今期超おすすめな12作品を紹介!

2017年1月より放送が開始されるアニメの中からおすすめ作品を激選しました。

「なぜ本を読むべきなのか?」分かりやすく解説してみた!

よく「本を読みなさい」と言われます。 皆さんは本を読む理由を、読解力がつくからとか、漢字を覚えるからとか、色々な理由で先生や親に言われてきたと思います。それもあながち間違いではありませんが、それで納得できますか? そういう人に「なぜ本を読む…

【感想】「本音で生きる」を読んで私が取り入れたこと

2016年上半期ベストセラーの「本音で生きる」を読みました。一気に読みました。 この本から私が生活に取り入れようと思ったことを紹介します。

2016年読んで良かった本ベスト5!

2016年は昨年よりも本を沢山読みました。今年読んだ本の中で良かったもの5冊を選びました。

【随時追加】就活生が読むべき記事やサイト・ツールまとめ

当ブログでは就活生に是非読んでもらいたい記事をいくつか書いています。 この記事では「就活生が読むべき記事やサイト・ツールをまとめた記事」をまとめていきます。

知ってる?「敷居」を踏んではいけない理由

子供の頃に「敷居は踏んでいけませんよ」と親やおばあちゃんとかによく言われたのではないでしょうか。 でも、その理由は知っていますか? 多くの人がその理由をちゃんと知らないと思います。 「敷居を踏まない」ということにはちゃんとした理由があります。

【超朗報】AbemaTVで物語シリーズ全77話一挙放送が決定!【PR】

先日、「傷物語」がAbemaTVで独占放送されることが決定したと記事にしましたが、なんと「化物語」から「終物語」まで全77話の放送が決定しました!

2016年今年の漢字は「金」に決定!

毎年発表されている、今年の漢字に2016年は「金」が選ばれました。

【感想】「君がオヤジになる前に」は高校生・学生に是非読んで欲しい

先日堀江貴文さんが書いた、「君がオヤジになる前に」がセール対象になっていたので早速買いました。 内容はすごく濃くて、色々なことがを知ることが出来たいい本でした。

【内定獲得】就活個別指導を利用して就活を有利に進めよう!

就活ではESの添削や面接練習が非常に重要です。しかし、大学での対策講座などでは限度があります。そこで外部でやろうとするのが自然ですが、あまりサービスが無いのが現状。そこで、「就職エージェント」という全国各地で開催されている就活支援サービスを…

【超朗報】『傷物語鉄血篇』が1月2日にAbemaTVで独占放送決定!!【PR】

2016年1月に公開された、西尾維新の劇場アニメ『傷物語 鉄血篇』がAbemaTVで独占放送されることがわかりました。

RADWIMPS・野田がプロデュースで話題!「“酸欠少女”さユり」とは?

スマホゲーム「消滅都市」とコラボし、その楽曲をRADWIMPSの野田洋次郎さんがプロデュースしたことで話題になっている「”酸欠少女”さゆり」。2015年にデビューしたばかりのシンガーソングライターです。

【高評価】全て星4以上のiPhone7/7Plus対応オススメケース・カバー7選!

iPhoneケースって沢山ありますよね。家電量販店に行けば、iPhoneケースだけの売り場が展開され、お気に入りを探すのでも一苦労。そうして選んだケースが使いやすく気に入れば良いのですが、使いづらかったり、イマイチ気に入らなければ無駄なお金を使ったこ…

意外と知らない「Androidスマホを紛失した時の対処法」(auの場合)

どうも、ふーです。 実は先日、スマホを落としてしまいました。まさかスマホを落とすことがあるとは思っておらず、紛失時の設定は全くしていませんでした。 私の備忘録も兼ねて、ココに「Androidスマホをなくした時に対処法(auの場合)」をまとめておきます…

【感想】「詩羽のいる街」は色々なことを気づかせてくれる本だった

「詩羽のいる街」という本を読みました。買ったきっかけはあらすじを読んで気になって買いました。面白そうだなと思って読んだのですが、色々な知識や考え方、思いつかない発想に読むのが楽しくて仕方ありませんでした。

【最大7,800円オフ!】Kindle端末が超お得に買えるセールが開催中!

Amazonで行われている「サイバーマンデーウィーク2016」に合わせて、「Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル」、「Kindle Paperwhite」、「Kindle」の3種類が最大7,800円オフで購入出来るキャンペーンが開催されています!

【USB-C対応】MacBook Proユーザー必見!絶対に買うべき周辺機器まとめ

新型MacBookや2016年に発売されたMacBook ProではUSB3.0やHDMIなどの端子が廃止され全てUSB-Cに統一され、今まで使っていたマウスやカードリーダーなどが使えなくなってしましました。これまでと同じように使うためには、新しく対応した製品を買うか、アダプ…

副業の収益の使いみちは何に使うべきか?

どうも、ふーです。 ブログの収益でみなさんは何をしているんでしょう? 私はAmazonで買い物をしたりしていますが、収益が増えてきて何をしようかと考えてしまいます。

【運営報告】11月は低迷の1ヶ月、、、これからがんばります!!

もう12月。ということで、11月の運営報告を書いていきます。

OB・OG訪問なら「ビズリーチ・キャンパス」がおすすめ!

就活するとき、情報は出来るだけたくさんあったほうが有利。しかし、サイトやイベントなどではやはり限界があります。 そうした時、大学のOBやOGに意見を聞いたりすると誰も持っていない情報を仕入れることができたりできていいですよね。

久石譲の「感動をつくれますか?」はプロ心得の教科書みたいだった

久石譲の「感動をつくれますか?」という本が、先日セール対象になっていました。さっそく購入し、すぐに読み終えました。

Wantedly Peopleで同時に10人の名刺を一括スキャン!

名刺をスキャンして管理するアプリは沢山ありますが、「Wantedly People」というアプリが登場しました。 このアプリは一括で複数人の名刺を登録できる名刺管理アプリです。