ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活開始!他学生と差を付けるために今すぐにやるべき3つのこと

ついに3月1日から本格的に就活が始まります。他学生と差をつけるために今すぐにやるべき3つのことを紹介します。

【保存版】はてなブックマークのカテゴリを変更する方法

はてなブックマークには、暮らしや一般、世の中などのカテゴリがあります。ブックマークをされる側としては嬉しいですし、励みになります。しかし、そのブックマークのカテゴリが間違っていたら少し残念ですよね。そこではてなブックマークのカテゴリの変更…

2016年買ってよかったふるさと納税ランキングベスト10!

ふるさと納税は何を買えば良いのか迷いますね。色々な返礼品があって、迷ってしまいます。そこで、2016年に人気だったふるさと納税を紹介します!

迷惑かけずにバイトを今すぐ辞める方法

アルバイトを辞めるときは問題なくスムーズにやめたいですよね。今回は迷惑を書けずにアルバイトを辞める方法を紹介します!

「まだ持ってないの?」就活で活躍する便利グッズ11選!

就活では皆さん何を持ち歩いていますか?人生が決まる就活の持ち物で失敗はしたくないところ。そこで今回は就活に役立つ便利グッズを紹介します! 2018年2月14日、加筆、修正しました。

ブログ運営報告記事を書いたほうが良い3つの理由

運営報告記事は書いている人と書いていない人がいます。私は運営報告記事を書くのですが、「運営報告記事をなぜ書いているのか? 書いたほうが良いのか?」まとめていきます!

お洒落な人は持ってる!ファッションをオシャレにするアプリ7選!

ファッションの情報は今はスマホから得るのが当たり前です。オススメのファッションアプリを紹介します!

大学で必須なパソコンを安く買う方法【Mac・iPad】

大学生活にはパソコンは必須です。ですが、そうしたパソコンは高いですよね。そこで、今回は大学生に人気なAppleのMacBookを安く買う方法を紹介します!

ガチで売れてる!おすすめな新生活グッズ5選!

新生活を始める時には必要なモノが多いですよね。忙しい中で良い物を選ぶのは一苦労なことです。そこで今回は、ガチで売れているオススメな新生活グッズを5つ選びました!

大学1年生が絶対にやるべき5つのこと

大学生1年生は色々と始めてのことばかりで大変です。なにをしたら良いのか分かりませんよね。そこで今回は「大学1年生は何をすれば良いのか?」紹介します。

【ポケモンGO】ついに金・銀のポケモンが追加、大型アップデートが実施!

Pokémon GOについに、「ポケットモンスター金・銀」のジョウト地方のポケモンが追加されることが発表されました。

【ブラック】コンビニバイトは初めてのバイトにはオススメ?

初めてアルバイトをする時、一度はコンビニでアルバイトをしようと考えると思います。そうした時、気になるのがブラックなのか、辛いのかということだと思います。そこで今回はコンビニのアルバイトについてまとめたいと思います。

【就活生必見】キミスカで有利に就活を進めよう!

就活生のみなさん。就職活動は順調ですか?やらなければと思っていても何をすれば良いのか分からない。そんな学生には「キミスカ」がオススメです。

ブログをするならアニメに特化したブログはやめておけ、雑記が神だぞ!

ブログをする上で悩むのがどんな記事を書くのか。そしてジャンルは特化させるべきか。そうした疑問の一つにアニメに特化させたブログをしようと考える人がいると思います。私は全力でそれをオススメしません。

在宅で稼げる最強の副業はブログだ!

「もう少しお金があると楽なのに、、、」と思う人もいるでしょう。私もそうでした。タイトルにある通りブログは副業として最強です。私は副業としてブログを始めたわけではないのですが、1年で月4万ほどを稼ぐまでになりました。

【必見!】働くアニメといえば?超オススメ6作品を選んだぞ!

働くアニメは見たことがありますか?アクションが面白いアニメもいいですが、働くアニメはやる気をもらったり元気が出たりしますよね。そこで今回は、私がこれまで見た「オススメの働くアニメを紹介します!

iPhoneおすすめめモバイルバッテリー最軽量とかケーブル内蔵とかスティックとか

モバイルバッテリーは生活に欠かせない存在になっています。外出先でスマホのバッテリーを気にする必要がなくなりますし、いざという時に便利。ですが、モバイルバッテリーは沢山種類が有りますよね。容量でも、形でも機能でも、その種類は豊富。そこで今回…

【保存版】しゃっくり・ひゃっくりを30秒で止める方法

なかなか止まらないしゃっくり。止めようと思うほどに止まらないことってありますよね。そこで今回はしゃっくりを30秒で止める方法を紹介します!

小学校の入学式にオススメな女の子用人気ワンピース5選!

入学式といえばどんな服を子供に着せれば良いのか悩みますよね。そこで今回は、 女の子にオススメなワンピースとスーツを選びました!

意外と知らない?モンベルを安くお買い得に買う方法!

モンベルはセールをしません。というのも、実は価格を一定にすることで、ブランドとしての価値を守っているんです。だからこそ、モンベルは高品質で良い物だというイメージになっているんです。 セールを行わないモンベルですが、実は安く買う方法もあります…

【新社会人必読】これ1冊でデキる人になれる!完璧なビジネス書を紹介!

新社会人・新入社員の方は、ビジネス書をあまり読むことが無かったかもしれません。かといって、何冊も読むのは面倒ですよね。そこで、たった1冊でデキる人へとなれるオススメのビジネス書を紹介します!

乳酸菌は本当に花粉症に効果あるのか?

花粉症には乳酸菌が効くということを聞いたことがあります。

MacBookも充電できる!「Anker PowerCore II 20000」発売開始!急速充電対応USBポートが3つ!

Ankerから3つのUSBポートを搭載した大容量モバイルバッテリーの「Anker PowerCore II 20000」が発売されました。

アパートに引越して1年。ガチで買って良かったもの7選!

アパートに引越して一番困ったのはスペースがないということ。やはり一軒家とは違って、狭い中で生活するしかありません。この記事では私がアパートに引っ越してからガチで買ってよかったものを紹介します!

【事前登録】「ガールズバンドパーティ!」の配信日や特典など

スマートフォン向けゲームアプリとしてリリース予定の「ガールズバンドパーティ!」。現在事前登録は30万人を突破しており、リリース前から話題になっています。事前に「ガールズバンドパーティ!」とはどういうゲームか知っておきたいところ。今回はこのア…

小銭要らずで割り勘を超簡単に!「paymo」がスゴイ!【PR】

割り勘をする時、いちいち計算アプリを使ったり、小銭を数えたり面倒ですよね。そんな時、割り勘を超簡単にする「paymo(ペイモ)」がオススメです。

【今だけ!】12万もお得にビジネス書を購読できる「月刊ビジネス選書」がガチで凄すぎる!

ビジネス書は沢山あって、どれを読めば良いのか困りますよね。本屋に行って探したり、Kindleで探したりしますが、その時間がもったいない!そこで今回は、毎月激戦されたビジネス書が送られてくる「月刊ビジネス選書」を紹介します!

【運営報告】独自ドメインにして1ヶ月PV増えたけど、、、

1月1日から独自ドメインにして1ヶ月が経過しました。運営報告と合わせて、独自ドメインにした結果を紹介します。

【プライムビデオ】Amazonプライムで「リゼロ」や「NEW GAME!」が終了間近!

Amazonプライムビデオで見放題で追加されていたアニメのいくつかが、30日以内に終了する予定になっています。 その対象には「Re:ゼロから始める異世界生活」や「NEW GAME!」も対象に!

【就活生必見】オススメなビジネスバック3選!

就活で絶対に必要なのがビジネスバック。ビジネスバックは初めて買うという人が多いはずです。そこで、今回はオススメなビジネスバックを3つ選びました。就活生はとりあえずこれを買っておけば外れません。