ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【保存版】しゃっくり・ひゃっくりを30秒で止める方法

f:id:FULOG:20170203232738j:plain

なかなか止まらないしゃっくり。止めようと思うほどに止まらないことってありますよね。そこで今回はしゃっくりを30秒で止める方法を紹介します!

 

 早速紹介に入ります

両手を下腹部(へそのあたり)に手を当て

1.10秒かけて鼻からゆっくり息を吸います。

2.そのまま10秒間息を止めます

3.10秒かけて鼻からゆっくり息を吐きます。

 

この後は、リラックスして自然な呼吸を心がけます。

 

 

これで完璧に止まります。

 

 

途中でしゃっくりが出てしまった場合はやり直してください。

 

また、この呼吸方法は腹式呼吸と言うものです。しゃっくりが出た時だけでなく、リラックスしたいときなどにも効果があります。

 

 

参考にした動画はこちら!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

 先日しゃっくりが止まらず困っていたのですが、この動画の方法の通りに実践してすぐに治りました。

 

これまでは、水を一気に飲んだり、驚かせると言った方法が主でしたが、もうそんなことをする必要はないんです。たった30秒で止められますし、楽チン。

 

これは知っておくべき常識の一つにしたいですね。

 

ひとこと

しゃっくり? ひゃっくり?どっちが正しいの?