ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMってなに? 今さら聞けない格安SIMの基本的なこと

格安SIMってなんだか知っていますか? 値段が安くなることは知っていてもその理由までは知らない人が多いです。 そこでこの記事では「格安SIMの基本的なこと」をまとめます!

【東北ブロガー会】初めてオフ会に参加したよ!注意したいことや感じたこと

先日、東北ブロガー会に参加してきました。 オフ会って初めて参加する人にとってはハードルが凄い高いと思います。私も「会ったことない人に急にあるのは怖い」と思っていました。 この記事では、思い切ってオフ会に参加してみた感想と、注意しておきたいこ…

Amazonギフト券Eメールタイプのメールアドレスを間違えた時の対処法

簡単に誰にでも送ることが出来るAmazonギフト券。その中でもEメールタイプと言う、メールアドレス宛にギフト券を送ることができます。 そのメールアドレスを間違ってしまった時の対処法をご紹介します。

2018年発売の新iPhone、全モデルFace IDに統一の模様

2018年に発売される新型iPhoneには「全モデルでFace IDが採用される」と報じられています。現在の指紋認証の「Touch ID」を廃止し、「Face ID」へと統一するとの情報が飛び込んできました。

はてなブログをAMPに対応させました!はてなのAMPでAdSenseが使える!

どうも、はてなブロガーのふーです。 ようやくですが「AMP」に対応しました! この記事では「なぜ今になってAMPに対応させたのか?」と「はてなブログのAMPが超進化してた!」ということをまとめます! 2017年12月30日、追記しました

【随時更新】読んでよかったKindle本まとめ!

私がこれまで読んできたKindle本で「読んでよかった!」と思った本をまとめていこうと思います。この記事は随時更新していきます。

新型Fireタブレット10インチモデルが発表!プライム会員は4000円OFF!

AmazonのFireタブレットの新型が発表されました。プライム会員なら4000円OFFになるクーポンもあります!早速アップグレードされた機能を紹介します!

ふるさと納税の限度額はいくら?2000円負担にするためには?

ふるさと納税の一番の魅力は、寄付をすることで2,000円を超える一定の限度額まで全額が控除されるというもの。しかし、控除される金額には限度があります。この記事ではそれをわかりやすくまとめます!

『プリンセス・プリンシパル』1~8話までの時系列に沿ったcase順で総集編を公開!

(アニメ「プリンセス・プリンシパル」より) 2017年夏アニメの『プリンセス・プリンシパル』の1〜8話までの話を時系列順に整理した総集編が公開されました。 放送順がバラバラで伏線の回収などが大変だった『プリンセス・プリンシパル』ですが、これで少…

マイクラPEも遊べる!おすすめのスマホゲームコントローラー!

スマホゲームをする時に一番気になるのが、「指で画面が見えなくなること」です。 そんな時スマホにコントローラーが便利。 指で画面が隠れませんし、物理ボタンの方が操作がし易いこともあります。今回はおすすめのゲームコントローラーを紹介します!

【動画あり】キヤノン「PowerShot SX60 HS」撮影サンプル!野鳥や月を素人が撮影!

キャノンのPowerShot SX60 HSで写真や動画を撮影してきました。初心者でもかなり使いやすいカメラで、カメラを始めたい人やお父さん、お母さんにおすすめかなと思いました。もちろんカメラを始めたい人にもおすすめです。

【Apple】iPhoneⅩ、予約方法や発売日、スペックまとめ!

ついにAppleからiPhoneⅩが発表されました! 早速、スペックや発売日や予約方法をまとめました!

【おすすめ!】短期で稼げる!工場バイトを1カ月してみたよ!

以前記事に書いた、コンビニの製造工場でのバイトの記事ですが、実際に約1ヶ月間働いてきました!

音楽を聴くだけでBoseのBluetoothスピーカーが当たる!

Amazonでプライムミュージックを聴くだけで、9月22日に発売される「SoundLink Micro Bluetooth speaker」が無料になるクーポンが貰えます!

2017年秋アニメは何が面白い?注目作品を紹介するぞ!

2017年の秋アニメも豊作? 沢山あるアニメの中から 「注目作品」「癒やし枠」「エッチィ枠」「2期枠」でそれぞれおすすめを紹介します! 2017年9月22日、PVなどを追加しました!

【2018年版】返礼品が家電のふるさと納税まとめ!

ふるさと納税は地域の特産品が返礼品としてもらえることから、お肉や野菜などが多くの返礼品としてありました。それと同じぐらい家電の返礼品も人気です。 そこで、2018年に家電がもらえるふるさと納税をまとめました!

【運営報告】2017年1〜8月まとめて報告!すでに昨年1年間を超えてた!?

久しぶりにブログ運営報告を書いてみようと思います。昨年は毎月こまめに書いていましたが、2017年は就活で忙しく全く書いていませんでした。 就活が終わり、夏休み。 時間が沢山あるのでまとめて一気に2017年の1月〜8月分の運営報告をします。

YouTuberヒカルが謝罪、近日謝罪動画を公開予定

VALU事件で炎上中のYouTuberヒカル。3日前からYouTubeに動画を上げておらず、炎上が収まるまで休んでいると思われます。昨日、AERA dot. に謝罪記事が公開されていました。

mineoが10月1日より10分間通話無料プランへ!

10月1日より、格安SIM・mineoの「mineoでんわ5分かけ放題サービス」が10分間まで拡充されることがわかりました。

Apple「iPhone 8発表イベントを9月12日に開催する」正式に発表

先日書いた記事の通り、Appleは「現地時間の9月12日にスペシャルイベントを開催する」ことを正式に発表しました。

mineoが9月1日より複数キャンペーンを実施!月額利用料が900円割引など

9月1日より、格安SIMのmineoが「大・大盤振る舞い12ヵ月900円割引キャンペーン」などを開催しています。