ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現役女子高生シンガー「井上苑子」がすごい!

ACUVUE(アキュビュー)のCMでを歌っている井上苑子さんをご存じですか? 透き通った声が綺麗ですが、なんと現役女子高生シンガーなんです! 正確には2016年3月に卒業し、現在は卒業しています、、。 彼女は2016年7月スタートの「好きな人がいること」のスピ…

2016年夏アニメは何を見る?オススメ作品を紹介!

もうそろそろ2016年春アニメも終盤。 2016年夏アニメは何を見るか決めましたか? 何を見るか迷っているあなたに、私のオススメを紹介します。

明日6月23日「緊急地震速報」を使った避難訓練が実施されるぞ!

明日、6月23日に気象庁は「緊急地震速報」を利用した避難訓練を実施します。 今回の避難訓練は内閣府や各省庁を対象にしており、当日は緊急地震速報が館内で放送されます。

カンジダ症になった男が自力で完治させる方法

2017年10月14日修正・加筆しました! 「カンジタ症」と言うのは女性がなるものだと思っている人が多いと思いますが、男性でもなるんですよ。 恥ずかしながら私も「カンジダ症」を発症しました。 症状がで始めたのは昨年夏で、完治したのは今年の2月でした。 …

水素水を1ヶ月以上飲み続けたら?実際の効果を暴露します

今話題になっている水素水を一ヶ月以上飲み続けて見ました。 その結果をまとめます!

仕事を全自動化して年収1,000万稼ぐのは悪くない

仕事を全自動化して6年間も年収1,000万円の収入を得ていたプログラマーがクビになったという記事を見ました。 gigazine.net 自分の仕事を自動化していくのはいいことだと思いますが、楽して稼ぐことに対して世間はなぜか否定的ですよね。 これもどちらかと…

「難しくない!」Amazonの返品方法はすごく簡単でした!

先日Kindle Paperwhiteの第7世代のカバーを買ったのですが、間違って第6世代のものを買っていたようです。 間違って買ったので、返品しようと思ったのですが「返品ってめんどくさいんだろうな〜」って思っていたらすごく簡単でした。

【更新しました】舛添都知事、辞職へ

東京都の舛添要一知事15日、政治資金「公私混同」問題などの責任を取り、知事を辞職する意向を固めたことを関係者が明らかにしました。 あれだけしがみついていたのに、結局は辞職するようです。

最近変わった歴史たちをまとめてみた!

むかし習った日本の歴史が近年相次いで変更されるケースが増えてきています。 最近大きく変わった歴史をまとめてみました。

Kindle Paperwhiteを買いました!

ついに買ってしまいました。 最近Kindle本を沢山買うようになって、「スマホのKindleアプリで読むのは目が疲れるなぁ〜」と思ってたところメルカリで安くなってたので買ってしまいました(笑)

【完全版】準備しておくべき防災・避難グッズリスト

日本では毎年何かしらの自然災害が起こっています。台風、大雨、大雪、洪水、土砂災害、地震、津波、火山噴火などなど、多くの自然災害が発生しやすい国です。 私たちはそれに対して備えをしなければなりませんが、意外と多くの人が非常時の準備をしていない…

【2017年版に更新!】夏休みにオススメ!絶対に見るべき花火大会7選!!

夏といえば、海やBBQ、プールやお祭りやキャンプなど楽しみなことが沢山ありますよね。その中でも、夏の風物詩の「花火大会」は思い出を作れる最高のイベントです。 今回は、オススメの花火大会を紹介します。

【完全版】絶対に登録しておくべき厳選就活サイト!

就活で一番最初に迷うのが、「就活サイトってどれに登録すれば良いの?」「どんなサイトがあるの?」、という学生が多いと思います。私も実際に登録したサイトを中心にオススメをまとめました。 2017年10月22日、内容を更新・修正しました

コンパクトなソーラー充電器は防災グッズに追加すべき!!

地震や台風などの自然災害で停電した場合は、電気が使えない生活は不便ですよね。特にスマホの充電は情報の収集や連絡手段として必須です。 数年前から、ソーラー充電器というものが市場に出てきました。最近のソーラー充電器はで防水・防塵、さらには耐衝撃…

モスバーガーを辞めました

2年以上アルバイトを続けてきたモスバーガーを5月26日付けで退職しました。 すごく働きやすい良い職場だったのですが、泣く泣く辞めることになりました。

【運営報告】5月のPVとか収益とかいろいろ

どうも、こんにちは。 ちょっと休んだ時期がありましたが、このブログを始めて5ヶ月がたちました。 前回の運営報告から間が空きましたが、今月からできるだけ運営報告をしていきます! ということで、5月のPVとか収益のお話です!

【大学生必見!】Amazon Student無料体験に登録するだけで2000円分のポイントが貰えるぞ!

「Amazon Prime」の学生版「Amazon Student」の無料登録キャンペーンが実施されています。 大学や短期大学などの学生であれば、無料体験に登録するだけで2,000円分のポイントがもらえちゃいます!