ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「AbemaTV」6月のアニメ放送予定一覧! 今月も神だぞ!!

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」。6月に放送されるアニメ作品が公開されました。 全放送アニメをまとめました!

まだ1人で悩んでるの?それならお坊さんに相談できる「hasunoha」に相談してみよう

皆さん悩み事はありますか? 悩んでも答えを出せない場合がありますよね。そういう時お坊さんに相談してみてはどでしょう? 「hasunoha」というお坊さんに相談出来るサービスがオススメなので紹介。

ブログデザイン変えました! はてなProじゃなくてもデザインをおしゃれにする方法

今さらですが、ブログのデザインを変えました。 今回はカスタマイズに少し時間をかけて、できるだけおしゃれになるように頑張ってみました! 私はまだはてなProじゃないのですが、おしゃれにする方法を紹介しようと思います。

【学生必見!】堀江貴文さんの卒業生への言葉で常識が壊れました

いつものようにYouTubeを見ているとオススメ動画にある動画がありました。その動画は、「平成26年度近畿大学卒業式」での堀江貴文さんのメーッセージでした。私のイメージで堀江さんは「ライブドアブログの社長で、捕まっていた人」というものでしたが、こ…

カエレバ・ヨメレバのおすすめカスタマイズデザイン6選!

Amazonや楽天、Kindleなどの商品紹介をおしゃれに出来る「カエレバ」と「ヨメレバ」ですが、カスタマイズデザインが多すぎますよね。 好みのデザインを見つけることが大変なので私のオススメを6つまとめました! それぞれのコードはそれぞれのサイトで確認…

レトロゲームが熱い!お得な30日間お試しキャンペーンを実施中!

今、レトロゲームが熱くなっているのをご存知ですか? 昔懐かしい、ファミリーコンピュータからゲームボーイアドバンスなどのゲームの人気が出てきているようです。 そんな中、1台で11機種のゲームがプレイできる「レトロフリーク」がお得なキャンペーンを実…

【保存版】ブログネタがない人はこれだけ読めば大丈夫

ブログを始めると一度はぶつかる「ブログネタがなくなってしまう問題」。初心者に多いこの問題ですが、私はこの問題にぶつかったことがありません。 ブログネタは毎日たくさん見つけることができます。 ネタが見つからない人は、ブログネタの探し方が分かっ…

自転車・バイク通学に便利な雨対策グッズ4選!!

毎年やってくる梅雨ですが、自転車で学校に通っている学生にとっては嫌な時期ですよね。車で送ってもらえればいいですが、そうでなければ自転車でカッパを着ていくことになる場合も。そんな時、濡れずに通学することは難しいです。 最近では社会人でも自転車…

水瀬いのり「夢を掴みたければ、好きな気持ちに正直に」に超共感!

2015年12月に20歳を迎えたばかりの水瀬いのりさん。 「カルピス」ブランドが始めた企画「ゲンエキインタビュー」で取材に答えていました。

【原因と対策法】採血で貧血になる人はこれだけ読んどけば大丈夫

2017年10月22日追記・修正しました! 私は昔から貧血体質で、小学校の全校集会とかでは貧血になって何度も保健室に行ってました。貧血は中学校でも治らず、全校集会や音楽の時間にぶっ倒れたりしてました。 ここ最近は貧血になっていなかったのですが、先日…

親が離婚しても子の名字を変えない2つの方法

子持ちの親が離婚した時に気になるのが、「子供の名字はどうなるのか?」 子供が小さい頃なら抵抗ないかもしれませんが、思春期だといじめにあったりしないか、気になりますよね。そこで、今回は「親が離婚しても子供の名字を変えなくて済む方法」を紹介しま…

【最強】頑丈で壊れないスマホケーブルはこれだ!

少し前、2ヶ月ほど使っていたダンボーのAndroid用USBケーブルが断線してしまいました。ネットでも結構簡単に断線するといった声もあり、私は「まぁ、そうだよな」となりそれほどショックを受けませんでした。 この際だから、「絶対に壊れないケーブルを買お…