ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの充電器がすぐ壊れるならコレを使おう!

スマホの充電器って何故かすぐ壊れますよね。旅先で壊れると充電できなくて不便ですし、夜中に壊れるといちいち充電器を買いに行くのも面倒。 そんな時に「壊れにくいケーブルならな〜」って思うことありますよね。なんで充電器はすぐに壊れるのか、その原因…

「iPhone Pro」は2017年10月〜12月の前半に発売!?そして「Faec ID」が搭載!

iPhone Proは9月に発表されないと噂されていましたが、「iPhone Pro」、「iPhone 7s」、「iPhone 7s Plus」の3つが9月に発表されるが、「iPhone Pro」のみ発売次期が10月〜12月にずれて、台数限定で発売される可能性があるとMacお宝鑑定団Blogが報じています…

「Anker SoundBuds Life」は防水で20時間も聴けるワイヤレスイヤホン!

Ankerからネックレスバンド型のBluetoothイヤホンが発売になりました。価格は4,999円。短時間で20時間の再生ができる、防水対応Bluetoothイヤホンです!

【プライム会員限定】KindleシリーズとFireシリーズが4,000円引きになるキャンペーンが開催!

AmazonでKindleシリーズとFireシリーズが4,000円OFFになるセールが開催中です!実施期間は不明ですが、最新のKindle Paperwhite マンガモデルもお得に購入できます!

復興はまだまだ、陸前高田市に行って現状を見てきたよ

3.11 東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県陸前高田市。「軌跡の一本松」でテレビに何度か放送されていたので、ご存知の方も多いと思います。 最近、テレビに被災地がほとんど映されていないので、どうなっているか見てきました!

Amazonビデオで「君の名は」が配信スタート!同時にノベライズが半額セール!

Amazonビデオで「君の名は」が配信スタートされました。同時にノベライズも半額セールとなっています。

【泣ける、夏に聞きたい】奥華子のおすすめ曲ベスト

奥華子さんというシンガーソングライターをご存知でしょうか。もちろん知っている人が多いと思いますが、中高生は知らない人もいるかもしれません。細田守監督の映画「時をかける少女」の主題歌や挿入歌で記憶している人が多いと思います。透き通る声にが素…

「ブログはスポーツ」続けないとダメになる、、、

どうも、ブロガーのふーです。就活で一時期ブログから離れていましたが、ここ最近ブログに戻ってきました。 そこで思ったのが、、、 「あれ、ブログどうやって書いてたっけ?」 ということ。

「夏色キセキ」は今を最高に楽しむための魔法のアニメ

アニメ「夏色キセキ」を見ました。 「夏」という文字が入っているとおり、夏にピッタリなアニメで、中学時代の青春時代が描かれていて、どこか懐かしく感じる作品でした。 レビューをしていきます!

『sumika』期待の4人組バンドのおすすめ曲ベスト!

「sumika」という4人組のロックバンドをご存知でしょうか? 2017年の多くの夏フェスに登場し、注目され始めています。

大学生の私がリゾートバイトよりも派遣を選んだ理由

長期休暇になると、バイトをしてお金を稼ぐのが我が家の夏休みです。 今年も、バイトをする予定ですが「リゾートバイト」というものに興味があり、見てみたところ、派遣の方が良かったので、その理由をまとめます。

アホガールOPとファフナーOPからの流れが長いのでまとめました

2017年夏アニメのアホガール、ご存知ですか? ニコニコ動画でアホガールのOPが色々と派生されて面白くなっています。 いつもはちょっとだけの派生で終わるのですが、ものすごく派生しているので時系列順に紹介します。 2017年8月3日:最新の動画がまた出てい…

ポケモンGOで伝説のポケモンがついに登場!

ついにポケモンGOに伝説のポケモンが登場します!

次期iPhone SEが8月に発表するかも!?iPhone8は10月に発表に!

次のiPhoneSEが8月に発表されるかもしれないといいう情報が飛び込んできました! AppleがiPhoneを発売するのはいつも9月ですが、iPhone8の生産が遅れているせいなのでしょうか、、、

【2017夏アニメ】『NEW GAME!!』『ようこそ実力至上主義の教室へ』人気作も続々とプライムビデオに追加!

Amazonプライムビデオに2017年夏アニメの『NEW GAME!!』と『ようこそ実力至上主義の教室へ』が追加されました!

どこでも良いから内定がほしい!そんな時に使える4つの方法!

就職活動をしていて困るのは、「なかなか内定がもらえない」ということです。 どこでもいいから内定がほしい!! と思ってしまうものです。 そこで、「内定がすぐ欲しいとき」に内定をとるコツを紹介します!

LINE MUSICオプションプランがスタート!LINEモバイルでお得に音楽聴き放題!

LINEモバイルでついに来ました! LINE MUSICが通常価格よりも安く利用できるプランが登場です!

日本経団連の新卒採用スケジュールはウソ!もう情報解禁時点で内定は出てるぞ!

就活の日程を決めているのは日本経済団体連合会という団体です。日本の東証第一部上場企業を中心に構成される団体で、新卒採用のスケジュールもこの団体が決めています。 しかし、実際はこの通りではなくもっと早い段階で内定が出ているんです!

【朗報】『リラックマどんぶり』が公式販売するぞ!予約締切は8月6日!

LAWSONでパンについているシールを集めて入手できる「リラックマどんぶり」。一般販売されることは無く、現在出回っているものはローソンのリラックマフェアの時に配られたものだけです。 その「リラックマどんぶり」がなんと公式に一般販売することがわかり…

デスク周りをスッキリ!キングジムの『デスクポケット』がすごくいい!

キングジムから超便利なグッズが発売になります! デスクに散らかっているペンやスマホ、ハサミやタブレットなどを一挙に収納できるポケットです!

大学3年生が就活に向けてするべき6つのこと

大学3年生は就活に向けて活動を始める時期です しかし多くの学生は何をすべきか知りません そこで、今回は就活に向けて3年生がすべきことを紹介!

【プライムビデオ】『鋼の錬金術師』TVアニメ+劇場版2作と『猫物語(黒) 』が追加されたぞ!

Amazonプライムビデオで「鋼の錬金術師」と物語シリーズの「猫物語(黒)」が追加されました!

【完全版】「NEW GAME!!」(2期)アイキャッチイラストまとめ!

(アニメ「NEW GAME!!」6話より) 「NEW GAME!!」の放送が開始されました! 1期のアイキャッチをまとめまていましたが、2期もまとめていきます!

急にホテルをキャンセルする時にキャンセル料を安くする方法

出張や旅行で、急病や台風などで急にホテルをキャンセルする必要があるときってありますよね。でもキャンセル料を出来れば払いたくないと誰しもが思います。 そこで、今回はそのキャンセル料を安くできる方法を紹介します!

アニソン・JPOPを聴くなら「LINE MUSIC」がベスト!Spotifyよりも曲がたくさんあるぞ!

アニメが好きな私は、アニソンや歌い手の曲を良く聴きます。しかし、アニソンや歌い手の曲はSpotifyやAmazonプライムミュージックには少ないんですよね。 そこでLINE MUSICを試してみたところ『最高』だったので紹介します!

ふるさと納税で食費を節約!?おすすめなふるさと納税を紹介するぞ!

「ふるさと納税」。 一度は聞いたことがある言葉だと思います。中にはすでに挑戦した人もいると思います。今回は改めて「ふるさと納税のメリットとデメリット」と『食費を節約するふるさと納税』を紹介します!

プライムビデオにアニメ「幼女戦記」が追加されたぞ!

Amazonプライムビデオにアニメ「幼女戦記」が追加されました。 今回は「幼女戦記」の見どころを紹介していきます!