ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】やはり「Kindle Unlimited」から人気作品が消える模様

どうもふー(@fulogabc)です。 以前、「Kindle Unlimited」の人気作品が読み放題サービスから無くなってしまうという記事を書きました。(【悲報】KindleUnlimitedはラインナップが変更される可能性が出てきた ) 本日「朝日新聞デジタル」が「予想外の人気に…

ブログのFacebookページの作り方

ブロガーの多くの人がFacebookページを作っているので、私も作ろうと思いました。Facebookユーザーへ情報をお知らせすることも出来ますし、Facebookユーザーの方が購買意欲が高かったりします。 今回は「ブロガーのFacebookページの作り方」の紹介をしていき…

Apple「9月8日のイベントでは新型Mac等の発表はしない」模様

日本時間9月8日深夜2時に新型iPhone7を発表するであろうイベントの開催が発表になりましたが、その中で『新型Macなどの発表はない』と「Bloomberg」が報じています。

「iPhone7」発表は9月8日深夜2時から!

ついにきましたね。 「iPhone7」の発表イベントの日時が決定しました!

モスバーガーを利用するとき知っていると便利な知識

どうもふー(@fulogabc)です。 私は以前、モスバーガーで働いていました。そこでは、大半のお客さんが勘違いしていることや、知らないことがあるんですよね。 モスバーガーを普段利用する人にも、あまり利用しない人にも知ってほしいことをまとめました。

【コピペでOK】「この記事がよかったら良いねしよう」を設置しました!レスポンシブ対応!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 先日、Facebookページを作りました。 それに伴い、Facebookページのフォローが出来る「この記事がよかったらいいねをしよう」を設置しました。この名前で合ってますかね(笑)。

「nowisee」とは?その正体と曲をまとめたよ!

「nowisee(ノイズ)」というプロジェクトを知っていますか? 私はYouTubeで知りましたが、その多くが謎に包まれているんですよね。

【悲報】KindleUnlimitedはラインナップが変更される可能性が出てきた

どうも、ふー(@fulogabc)です。 8月にスタートしたばかりのKindleが月額980円で読み放題になるサービス。私も早速無料お試し期間を開始しました。 便利すぎて、これからも使おうと思っていたところに「Amazonと各種出版社の読み放題サービスの条件が変更にな…

【2017年完全版】おすすめのKindle端末はどれ?Kindleを比較してみた!!

2017年10月15日、10月31日発売の新モデルを追記しました! 『Kindle Unlimited』がスタートするなど、Kindle端末を買おうと考えている人は多いのではないでしょうか? そこで、「どのKindle端末が良いのか?」完全比較してみようと思います!

「Anker SoundBuds Sport NB10」が発売!ランニングにオススメの防水Bluetoothイヤホン!

運動には音楽は欠かせないという人もいるのではないでしょうか。 私もランニングには音楽が必須ですね。 今回はAnkerから、ランニングに最適なイヤホンが発売されたので紹介します! 2017年10月22日、レビューを追記しました

『ふるさと納税』ってなに?お得なの?

「ふるさと納税」ってご存知ですか? 名前だけ知っているという人や、実際に利用している人など様々だと思います。 私は前者で、名前しか知りませんでした。かなりお得なサービスなので、今回は「ふるさと納税」の『魅力』と『実際の流れ』、『オススメのふ…

旅行先でもパソコンを使うために必要なグッズ!

旅行先でも、パソコンを使いたいという時もあります。 そんな時に必要なグッズをまとめました!

国内外の最安ホテルを探すなら『トリバゴ』が圧倒的にオススメ!

旅行や出張でホテルの予約は必須。 できれば値段を安く抑えたいものですよね。 国内外の80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較し予約出来る「トリバゴ 」がオススメです!

「GReeeeN」の妹分「whiteeeen」がいいぞ!

「GReeeeN」の妹分「whiteeeen」のことを知っていますか? 2015年3月にデビューした女性グループで、「GReeeeN」と同様にその素顔は明かされていません。

【完全版】オススメの買い取りサービスまとめ!

今は自宅から一歩も出ずに買取サービスを利用できるようになってきています。おすすめのサイトを集めました。 古着からスマホや家電、学校の参考書やコスプレ衣装まで、だいたいの物は買い取りサービスで買い取ってくれます。

『Kindle Unlimited』のメリットとデメリットをまとめたよ!

Web

「Kindle Unlimited」が2016年8月3日にスタートしましたが、そのメリットとデメリットはなんでしょう? 実際に使ってみた感想と一緒にまとめました!

【完全版】熱帯夜を涼しく寝る快眠グッズまとめ!

夏になると困るのが、夜暑くて眠れないことです。 だれしも、この問題に悩んだことがありそれぞれ涼しく寝るために工夫していると思います。そこで私がオススメする快眠グッズを紹介します。

我が家の夏休みは「休みじゃない」

どうも、ふー(@fulogabc) です。 お盆に入り、ニュースでは帰省ラッシュや甲子園が盛り上がっています。 みなさんはどんなお盆を過ごしていますか?

【ポケモンGO】「近くにいるポケモン機能」が復活する!?

日本公開以前は正常に機能していたと言われる近くにいるポケモンの「あしあと機能」。近くになると、あしあとの数がすくなると言うのですが、日本ではその機能が正常に動くことはありませんでした。 それが、新しい形として戻ってくるようです。

『Kindle Unlimited』の解約方法はすごく簡単でした

Web

月額980円で12万冊以上が読み放題の『Kindle Unlimited』ですが、やめたいという人もいるかもしれません。 解約方法を説明していきます。 2017年10月22日、追記しました

【就活生必見!】就活サイトに一括登録出来る「イッカツ」が超オススメ!

2017年10月14日、提携サイトが追加されていたので加筆しました 沢山ある就活サイトの全てを登録していくのは大変です。私も、いちいちプロフィールを入力していくのはすごくめんどくさいです。 そんな悩みを解決してくれる「イッカツ」という就活サイトがオ…

【全18曲】夏に聴きたいオススメの曲をまとめたよ!

夏真っ盛り。 夏に聞きたいオススメの曲をまとめました。

意外と知らない組み合わせが悪い食べ物

組み合わせが悪い食べ物って意外と沢山あるんですよね。 私は祖母や母から教わりましたが、教わらない人も多く意外と知らない人がたくさんいます。

やりたいことリスト・欲しいものリストを作ってみた!

最近、欲しいものやりたいことがたまりに溜まってるので、ここに書いていきます!

【Re:ゼロ】18話のレムの感動セリフをすべて書き起こしました!

「Re:ゼロから始める異世界生活」18話が放送されました。 私も見ましたが、かなりの感動回でした。 最後の感動シーン約9分のセリフを書き起こしました! (最後にはレムのウェディングドレスイラストもあるので見てね!) 2018年7月14日、内容を修正・加筆し…

【朗報】Kindle本12万冊以上が月額980円で読み放題の『Kindle Unlimited』が開始!

本日より、Kindle本約12万冊が読み放題になるサービス『Kindle Unlimited』がスタートしました。 対象も約12万冊と多く、小説から漫画に限らず、雑誌や写真集、ライトノベルまで幅広い作品が対象になっています。 対象になっているKindle本を軽く紹介してい…

【運営報告】7月のPVとか収益とかいろいろ

どうも、ふー(@fulogabc)です。 もう7月も終わり8月ですね。 今月も運営報告をしていこうと思います。

まだ東京で消耗してるの?仙台を移住にオススメする11の理由!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 最近は、地方へ移住する人が増えていますが、超田舎は不便で住みたくないですよね。仙台は都会すぎず、田舎でもない丁度良いと思うので仙台に住んでいる私が感想をまとめます!