ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Ⅹの顔認証の精度は結局どうなのか?失敗と成功事例を上げて検証

iPhone Ⅹで採用された顔認証の「Face ID」。指紋認証が廃止される代わりに先進的な認証方法として採用されました。 認証精度について色々な話を聞きますが、結局「Face ID」は使えるのか?使えないのか? この記事でハッキリさせようと思います!

【体験レポ】仙台駅でシャワーを浴びたくて「とぽす」を利用してみた!駅チカで宿泊も出来る!【口コミ】

仙台に仕事や旅行に来た時、ライブやイベントの帰りはすぐにシャワーを浴びたいですよね。しかし仙台駅周辺にはそうした場所がなかなかありません。ネットカフェは汚かったり、狭かったりして不便。どうせなら広々ゆったりすごしたい。 そこで、今回は2016年…

【レビュー】JBL T110BT Bluetoothイヤホンは初心者にオススメのイヤホンだった!

Bluetoothイヤホンはコードがないし、使いやすいですけどハズレ製品も多く選ぶ際は慎重になりますよね。 今回は「JBL T110BT Bluetoothイヤホン」を購入したのでレビューします。3,000円弱ですが、使いやすくはじめてのブルートゥースイヤホンにはオススメで…

【PVや収益が上がらない?】ブログやサイトの悩みを今だけ無料で聞いてもらえるぞ!

どうも、ブロガーのふーです。 ブログの悩みって尽きないですよね。雑記にすべきか特化すべきか、リライトの方法や、そもそも何がダメか分からないということも。 ネット上の情報だけではどうしようも出来ない時がありますよね。そんな時、誰か詳しい人に相…

【Apple】iPhone X Plusを2018年に発表!?3モデルで価格は安くなる

2017年にiPhone Ⅹが発売され多くの反響を得ていますが、既にiPhone Ⅹ Plusが準備されているとの情報が入ってきました。スペックや価格までリークされているのでさっそくまとめます!

【徹底解説】「コスモスマートビークル」とはお得に新車に乗れるカーリースなのか?

みなさん、車を買うなら新車ですか? それとも中古車ですか? 中古車は事故歴があったり、数万キロ走っていたりと、性能面で不安ですよね。どうせ買うなら新車で車を乗りたいものです。 そこで、この記事では新車を月々定額で乗れる「コスモスマートビークル…

Switch(スイッチ)をクリスマスまでに確実に入手する方法!まずは入荷時期と抽選会をチェックだ!

Nintendo Switch。2017年ヒット商品で1位になり、クリスマスが近づくにつれお子さんやお孫さんの喜ぶ姿のためにどうしてもゲットしたいものですよね。 スイッチを定価で手に入れることは難しいですが、私は探しはじめて3日目で定価で手に入れることが出来ま…

誰でも満点!自動車免許の学科試験で100点満点を取る方法!

車やバイクの免許を取得する時に最後に受けなければならないのが、本免学科試験です。合格ラインは90点以上とされており、なかなかレベルが高く難しいですよね。 そんなレベルが高い問題でも100点満点でパスする勉強法をご紹介します! 2018年3月19日、内容…

はてなブログの読み込み速度改善はまずテーマを選ぶところから!

どうも、ブロガーのふーです。 ブログをしていると一度はぶつかる「ブログの読み込み速度問題」。読み込み速度が遅いとGoogleからの評価も低くなり、ユーザーにとっても不親切です。 そこで今回は「はてなブログを高速化する方法」を紹介します! 2018年3月1…

ココナラでTwitter・ブログ用のアイコンを3,000円以下で描いてもらいました!

今回、ブログ・Twitterアイコン用のイラストを描いて頂きました! はじめてイラストを描いていただくのはちょっとハードルが高いと思われガチですが、そんなことはありませんでした。 今回は私がイラストを依頼した行程と、注意したいことをまとめていきます…

忙しい大学生でも免許は取れる!免許を取りながら20万稼いだ話

免許を取りに行くには「合宿免許」と「教習所」どちらに行きますか? 免許を取りたくても仕事や学校、バイトなどで忙しいこともありますよね。そうした時は合宿免許に行けず、教習所に行くことになると思います。 私も教習所で免許を取りましたが、教習所に…

【Amazon】音楽ストリーミングサービスの「Music Unlimited」を日本で提供開始!4000万曲が980円で聴き放題に!

Amazonは2017年11月8日、音楽ストリーミングサービスの「Music Unlimited」の提供を開始しました。さっそく利用方法や価格、楽曲数などをまとめていきます!

Appleの互換品はNG!?純正品を買うべき理由とは

先日、MacBook Airの充電器が壊れたので、新しいコードを買うことになりました。新しくApple製品を買う時には「Appleの純正品は凄く高いし、互換品を買おうかな?」と誰しも思うはずです。 Appleの純正品ってすごく高いですよね。特にMacBookなどの充電コー…

【追記あり】「72」(72時間ホンネテレビ主題歌)の発売日・歌詞などまとめ!12月24日に配信スタート!

元SMAPの香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の3人が出演するAbemaTVの番組「72時間ホンネテレビ」が11月2日よりスタートしました。 主題歌の「72」についてまとめました! 2017年12月24日、テーマソングの「72」の配信がスタートしましたのでダウンロードリンクな…

「オウンドメディアのつくりかた」はメディア運営者だけじゃなくブロガーも必読の本だった!

先日、「オウンドメディアのつくりかた 「自分たちでつくる」ためのメディア運営」という本を買いました。オウンドメディアを始めようとしている方、ブログの運営でつまずいている方、具体的な対処法って意外とネット上には少ないもの。この本ではそうした問…

ブログが伸びない?そんな時にすべき7つの対策

どうも、ぶろがーのふーです。ブログを書いているなら誰しもPVや収益が伸びずに悩むことがあると思います。長く続けていてもPVが収益が伸びない時にどうしたら良いのか? そこで私がPVをに伸び悩んだ時に実際に行った7つの対策を紹介します! 2017年11月22…

【随時更新中】無料本・ポイント還元本・無料本を毎日更新!

AmazonのKindleストアでは毎日お得なセールが開催されています。その情報を逃さしてしまうために、買い時を逃すことがすくなくありません。 この記事では毎日行われているセール情報を一挙に紹介します! 2017年12月29日、最新の情報に更新しました!