ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年夏アニメ】個人的に面白かったアニメ4つの感想!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 2016年夏アニメが終わりました。今期はあまりおもしろいと思える作品が少なかったですが、観たアニメはどれも面白く最高でした!

引っ越しと一緒に処分・買い取りもしてくれる「トレファク引越」が超オススメ!

引越はやることが多くて大変ですよね。引越業者やいらなくなった家具や家電の処分。役場への転出届なや電気、ガスの手続きなど、やるべきことが沢山あります。 今回紹介する「トレファク引越 」は引越と一緒に不要になったものの処分や買い取りを一緒にして…

新型Macは10月24日に発表か!?

9月のAppleのイベントでは新型Macについては一切の発表がありませんでした。私は次期Macに期待しているので、いつ発表されるのか楽しみです。 「The Apple Post」によれば、Appleは新型Macの発表を10月24日(現地時間)に開催すると報じています。

「はてなProにしました!」カスタマイズをめっちゃしたよ!

どうもふーです。 ついに「はてなPro」にしました! 「はてなProにした経緯」と「実際に行ったカスタマイズ」をまとめていきます! 2017年11月29日、加筆・修正しました

【Amazon欲しいものリスト】身バレせずに公開する方法!

どうも、ふーです。 Amazonの欲しいものリストを公開したので、「身バレせずに欲しいものリストを公開する方法」を紹介しようと思います。 →ほしいものリストの仕様が変わり、現時点では不可能です。 2018年2月14日、「ほしいものリスト」の仕様が変わったの…

【2016年版】秋のどんなコーデにも合うメンズファッションアイテム4選!

どうも、ふーです。 秋は朝と夜の気温差が大きく半袖では少し肌寒いですよね。また、服選びは意外と大変ですよね。そうしたときに、あると便利なメンズファッションアイテムを紹介します!

映画「聲の形」ができるまで。京都アニメーションの制作の裏側を描いた特番が公開!

京都アニメーションが制作した映画「聲の形」が出来るまでをまとめた記念特番が公開されました。スタッフやキャストのコメントや京都アニメーションでの制作の裏側が映されています。

【決定版】安くて高音質なオススメBluetoothスピーカー6選!

スマホのスピーカーでは重低音や透き通る高音に満足出来ません。音量を大きくすれば、バッテリーも減りますし、お風呂では使えません。かと言って、有線でスピーカーに接続するのはキレイじゃないですよね。 最近はBluetooth接続のスピーカーがたくさん発売…

「マツコの知らない世界」で紹介された食品サンプルiPhoneケースまとめ!

どうも、ふーです。 先日「マツコの知らない世界」でiPhoneケースが取り上げられていました。そこで紹介されていた「Hamee」の食品サンプルのiPhoneケースをまとめました!

話題の「レールと人生」について思うこと

どうも、絶賛大学生中のふーです。 少し前から「レールと人生」が話題になっています。簡単に言うと、「大学辞めて起業するよ!」という記事です。学生の私にとってはすごくインパクトがあった記事でしたし、大学を中退して起業するという勇気は素晴らしいこ…

【朗報!】ポケモンGOに金・銀のポケモンが追加される模様!ジョウト地方の100匹が追加!

どうも、ふーです。 「ポケモンGO Plus」が発売されポケモンGO熱が再発していますが、もうすぐ「ポケモン金・銀」のポケモンが追加されると海外のゲームメディア「GgamePress」が報じています。

「誰でも出来る!」簡単に記事ストックを作る7つの方法

以前は1日1記事も書いていなかった私ですが、最近では記事のストックが出来ています。おかげで、1日何をしなくてもブログが更新出来るようになりました。 私がいつも行っている「簡単に記事ストックを作る方法」を紹介します! 2017年11月29日、加筆・修正し…

【完全版】アニメ『NEW GAME!』アイキャッチイラストまとめ!

アニメ『NEW GAME!』がスタートしました!終わってしまいました。 1話から12話までのアイキャッチイラストを全てまとめています!

【決定版】カッコいいiPhoneケースベスト5!

iPhoneのケースって多くて探すのが大変ですよね。 今回は「カッコいいiPhoneケース」のベスト5を紹介します!

海外でデータ通信を使うなら「イモトのWi-Fi」が超オススメ!

どうも、ふーです。 海外旅行に行った時、スマホが使えればかなり便利です。しかし、現地でSIMカードを買うのは不安ですし、空港で販売していない時もあります。 来年卒業旅行に行く予定ですが、私は「イモトのWi-Fi」を使おうと考えています。サポート面で…

【朗報】「スーパーマリオラン」はAndroidでも登場する!

どうも、ふーです。 9月8日のAppleイベントで発表された「スーパーマリオラン」。iOS向けということで発表されましたが、Android向けにもリリースされると「Engadget」が報じています。

学生に流行っているネットビジネスは「現実逃避」

どうも、ふー(@fulogabc)です。 私の後輩がネットビジネスにどっぷりハマってしまい、学校を休学してしまいました。 休学する直前、彼に話を聞いたので私の意見と合わせてまとめていきます。 2017年11月27日、加筆・修正しました!

「アニメの秋!」秋アニメって豊作すぎないか?過去を振り返ってみた!

みなさん、秋といえば何ですか? 食の秋とか、スポーツの秋とか色々言われますが、私は「アニメの秋」です。 過去を見ても、秋アニメって良作が多いんですよね。そこで今回は秋に放送された過去のアニメをまとめてみました!

SmartNewsに初めて掲載されて分かった3つのこと

どうも、学生ブロガーのふーです。 記事が初めて、SmartNewsに掲載されました。 SmartNewsに掲載されて分かったことがあるので書いておこうと思います。

ネットで簡単にアンケートが取れる「APESTER」が便利なので紹介!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 ブログなどで、簡単にアンケートを使うことが出来るツールを見つけたのでご紹介します。

【感想・ネタバレなし】「君の膵臓をたべたい」は若者にオススメ!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 今回は住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」を読みました。

新発売「Fire HD 8」はどこが変わった? 発売は9月21日!

どうも、ふーです。 「新Fire HD 8」が発表されましたね。進化した点をまとめます。

【レビュー】1回だけ「入・切」タイマーCT12 は快適で大満足だった!

普段使っている扇風機やヒーター。 その多くにはタイマー機能が搭載されていると思いますが、中には搭載されていない物もあります。タイマー機能が欲しいけど、新しいのを買うのはもったいないということですよね。 そこで、電化製品にタイマー機能を追加出…

【朗報】AppleCare+が進化!画面損傷が3,400円で修理出来るように!

どうも、ふーです。 「AppleCare+」が進化し、iPhoneの画面損傷の修理費が大幅に値下げされました。

私が「feedly」に登録しているオススメのサイトやブログまとめ!

Web

私のネットの情報収集は「feedly」がメインです。ほとんどのサイトやブログは「feedly」に対応しているので、情報収集には便利です。 私が登録しているオススメのサイトやブログを紹介します。

iPhone7は「防水」じゃなくて「耐水」!?しかも水濡れは保証対象外!

どうも、ふーです。 昨日、iPhone7のスペックなどをまとめましたが、見落としていた部分がありましたので記事にします。

まだiPhoneで消耗してるの?iPhoneよりAndroidを使うべき6つの理由

どうも、ふー(@fulogabc)です。 私はずっとAndroidのスマートフォンを使っていますが、なぜみんなiPhoneを使いたがるのか謎です。

【iPhone7】オススメのスマホカバーまとめ!

iPhone7になり、カメラレンズが2つになりました。今までのiPhoneケースでは使えないので新しいケースが必要になります。 オススメのオシャレでカッコいいケースをまとめました!

「iPhone7」「iPhone7 Plus」のスペックや発売日などをまとめたよ!

ついに、「iPhone7」「iPhone7 Plus」が発表されましたね。 詳細スペックや発売日、価格などをまとめました。

働きたくないと思う職場の5つの特徴

どうも、ふー(@fulogabc)です。 私はこれまでアルバイトを沢山してきました、引っ越し屋から、飲食店、倉庫内作業まで様々なバイトを経験してきました。 私が働いてきた職場の中でも働きたくない職場には共通点があったので紹介。