ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルでiPhoneが19,800で買える!9月1日より販売開始!

格安SIM、格安スマホを提供する「楽天モバイル 」が9月1日からiPhoneをオンラインストアで販売することがわかりました。価格は19,800円〜とかなり安い価格帯になっています。

【6月に解禁?】2019年新卒の採用スケジュールは?

採用活動は6月に解禁になると思っている人が多いと思います。しかし6月に就職活動を初めている学生はいません。 多くの就活生は6月の解禁に向けて、インターンシップや自己分析などで準備をしていきます。

【iPhone8】9月12日に発表!電池は37%増量!!

Appleが次に発表されるとされているiPhone8。発表は9月12日でほぼ確定との情報が入ってきました!そしてバッテリーの容量はiPhone7よりも37%増量するようです!

【2017夏アニメ】「プリンセス・プリンシパル」がめちゃくちゃ面白いぞ!

2017年夏アニメも中盤、、、 今期アニメの中で全くチェックしていなかった「プリンセス・プリンシパル」という作品がめちゃくちゃお面白かったので紹介します!

ワンポイントで可愛い!可愛くお洒落なバンカーリング15選!

スマートフォンやiPhoneを手から落とさないようにするためには、バンカーリングが便利ですよね。バンカーリングはシンプルなデザインばかりで、個性が無いですよね。 そこで、可愛いバンカーリングやキャラクターのデザインのバンカーリングを紹介します!

Android Oreo(オレオ)新機能と発表会の全てまとめ

Android Oとして噂が出ていたAndroid8.0の発表会が22日早朝に行われました。Android Oreo(オレオ)として正式に発表された新OSの内容や新機能などをまとめます!

Apple純正ARメガネが2017年中に発売される!?

2017年のWWDCでは「ARKit」を発表するなど、AR分野の開発を進めていることを明かしたAppleですが、その「AppleのARメガネがiPhone8と同時に発売される」という情報がリークされました。(※上画像はYouTubeより)

コスパ最強!おすすめのデスクチェア1選!

良いデスクチェアは快適な作業をするためには必須のアイテムです。しかし、高いデスクチェアはいらないけど、そこそこいいチェアがほしい場合ってありますよね。 そこで今回は私が購入した、コスパが最強なデスクチェアを紹介します!

Google AdSenseで横長の大きい広告を表示させる方法

こんにちは、ブロガーのふーです。 最近、横長の大きな広告を見るようになりました。どうにかして当ブログに表示させられたので、「横長の大きな広告を表示させる方法」をまとめます!

スマホで4K動画を撮影できる!スマホで4K動画を撮影してみた!【HTV31】

動画を撮影する際、スマホで撮ることが多いと思います。スマホで4Kが撮影できると言いますが、「実際どんなものなのか?」気になりますよね。そこで、私のスマホで4K動画の撮影テストと便利グッズをまとめて紹介します!

「サマーウォーズ」が今週金曜ロードショーで放送!映画と連動して「よろしくお願いしますぁぁぁすっ!」する特設サイトがオープン!

今週金曜日、8月18日の金曜ロードショーで映画「サマーウォーズ」が放送されます。それに合わせて、映画と連動して「よろしくお願いしますぁぁぁすっ!」ができる特設サイトが公開されました!

MacBookも充電できる!「Anker PowerCore+ 26800 PD」が発売開始!

AnkerからMacBookのフルスピード充電にも対応した「Anker PowerCore+ 26800 PD」が発売されました。

アニメ「天元突破グレンラガン」がめちゃくちゃおもしろい!

Amazonプライムビデオに「天元突破グレンラガン」が追加されていたので見てみました。 熱く、勇気をもらえる感動物語でした!

iPhoneは割れやすくしている!?なぜ今だに改善されないのか

「画面割れ」 iPhoneユーザーなら誰しも経験したことがあるのではないでしょうか。iPhone初代から「割れやすい」と叫ばれてきて来ましたが、未だに改善されていません。 「なぜそんなにもiPhoneは割れやすいのか!?」考えてみました!

iOSの新機能!カメラで「SmartCamera」、自動認識で最適な撮影が可能に!

Guilherme Ramb氏が、特定の被写体を自動認識できるiOSの新しいカメラ機能の存在を明らかにしました。

「Pokémon GO PARK」開催決定!海外限定ポケモンが出現するぞ!

8月9日〜15日の間、横浜みなとみらいのエリアで「Pokémon GO PARK」というポケモンGO公式イベントの開催が発表されました。

尾てい骨が痛い!原因とすぐできる対処法と便利グッズ!

先日、急に尾てい骨が痛くなりました。 初めてのことだったので、原因と対処法をまとめました。

『ノーゲーム・ノーライフ』、『ゲーマーズ』がプライムビデオに追加!

Amazonプライムビデオに「ノーゲーム・ノーライフ」と「ゲーマーズ」が追加されました! 「ノーゲーム・ノーライフ」は先日劇場版が公開され、「ゲーマーズ」は今期放送中のアニメです!

日本一のチームを間近で見てきた私がスポーツで日本一になる条件を考えてみた

私は目の前で一緒に生活していた友達や先輩・後輩が日本一になった瞬間を何度も見ています。 スポーツで日本一になるためには何が必要なのか。 その条件を考えてみようと思います。

【本当に安い?】『トクー!』で前日の予約でも安くホテルを予約できるのか検証!

急にホテルや旅館の予約をしなければならない時。どうしても宿泊料金は割高になってしまいますよね。そんな時に便利な、『前日でも、当日でも安くホテルや旅館を安く予約できるサイト』を紹介します!

コンビニ弁当の製造工場バイトはどうなの?時給やメリット・デメリットをまとめたぞ

先日、派遣の方が稼げるという記事を書きました。 合わせて読みたい 大学生の私がリゾートバイトよりも派遣を選んだ理由 そして早速、派遣のアルバイトをしてきました! 今回は「コンビニ弁当の製造工場」でのアルバイトでした。これから、コンビニ弁当の製…

大学生が手っ取り早く稼ぎたいなら派遣をやれ

大学生になると、「すぐに大きなお金がほしい!」という場面が何度かあります。そういう時に備えて、普段から貯金をしていけば良いのですが、なかなか貯金は難しいですよね。そんな時、短期間でたくさん稼げる「派遣」が大学生にはピッタリな働き方なので紹…