ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久石譲の「感動をつくれますか?」はプロ心得の教科書みたいだった

久石譲の「感動をつくれますか?」という本が、先日セール対象になっていました。さっそく購入し、すぐに読み終えました。

Wantedly Peopleで同時に10人の名刺を一括スキャン!

名刺をスキャンして管理するアプリは沢山ありますが、「Wantedly People」というアプリが登場しました。 このアプリは一括で複数人の名刺を登録できる名刺管理アプリです。

硬式テニスもいいけどソフトテニスにも注目してほしい

(ソフトテニス☆サプリメンツより) 硬式テニスは錦織圭選手などの活躍によって注目されていますが、ソフトテニスの日本も強いことをご存知でしょうか? 先日行われたアジア選手権では男子は全冠達成、女子も国別対抗で2位とかなり好成績を残しました。 それ…

iPhone8は曲面ディスプレイに!?

2017年に発売予定のiPhone8ではディスプレイが大きくなり、曲面ディスプレイになるかもしれません。

Aimer(エメ)おすすめの曲ベスト5!

謎の歌姫として話題のAimer。ONE OK ROCKやandropなどをコラボをしたことで話題になりました。そのAimerのおすすめの曲ベスト5を激選しました。

モスバーガーのバイトの具体的な仕事内容まとめ

私はモスバーガーでアルバイトをしていた時期があります。これからモスバーガーでアルバイトをしようと考えている人に、「モスバーガーのアルバイトでは何をするのか」紹介していこうと思います。

ブログは無料で楽しめる趣味!メリットとデメリットを解説してみる

皆さんはどんな趣味を持っていますか? ランニングや登山、ロードバイクなどアウトドアな趣味や、手芸や読書、料理などインドアな趣味など多くの趣味があると思います。 私が趣味でしているブログは、メリットが多く、お金もかからない最高の趣味だと思いま…

【25%OFF】ダイソンが公式オンラインストアで25%OFFになるクリスマスセールを開催!

本日11月23日から12月22日まで、ダイソン公式オンラインストアで25%OFFになるクリスマスセールが開催されています。

海外インターン「武者修行プログラム」を絶対おすすめする理由

インターンと言っても、国内のインターンではあまり魅力がありませんよね。普通の学生が参加しているもので、就活のときにイマイチアピールポイントになりませんし、内により自分自身が成長しません。 最近ではそういった理由から海外のインターンをする人が…

「5年後の自分へ」幸せになっていますか?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」を書いてみます。

【レビュー】スポーツにも使えるSoundPEATS製ワイヤレスイヤホン「Q12」は凄かった!

以前から買おうと決めていたBluetoothイヤホンをついに買いました。今回買ったのは「SoundPEATS Bluetooth イヤホンQ12」。買って2週間ほど使ってみましたが、想像以上に良かったです!

【2018年決定版】超おすすめな手帳と便利グッズまとめ!

手帳は1年間使います。出来ることなら使いやすくて、良い物を使いたいですよね。しかし、世の中には多くの手帳で溢れています。書店に行けば数十種類の手帳が並んでいますし、どれが良いのか分かりません。 そこで、2018年にオススメする手帳を激選しました。…

【心に響く!】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。名言7選!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」というライトノベルをご存知でしょうか? アニメの方を知っているという人もいるかもしれません。 このアニメで登場する主人公・比企谷八幡の名言をまとめてみました。

SUPER MARIO RUNついに12月15日にリリース!

ついにSUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)のリリース日が発表されました。気になるリリース日は12月15日。

初めてメガネを買うなら「Zoff 」で決まり!

始めてのメガネを先日作ってきました 初めてなので、周りに言いお店を聞いたところ「Zoff」が良いと言うことだったので、「Zoff」で作ってきました 思っていた以上に簡単で安く作ることが出来ました

Amazonプライムビデオに「涼宮ハルヒの憂鬱」「ソードアート・オンライン」「ガルパン」など超人気作品が追加!

Amazonプライムビデオに神アニメが追加されましたのでご紹介。 今回追加されたのは「涼宮ハルヒの憂鬱」、「クレヨンしんちゃん外伝シーズン2」、「艦隊これくしょん-艦これ-」、「ソードアート・オンライン」、「ガールズ& パンツァー」が新たに追加され…

大学は自由だと思っている高校生へ

どうも、ふーです。 私は今大学3年生です。まぁ、それなりに充実した学校生活を送っています。高校のとき、「大学は自由だ」と言われて「大学になったらいろんなことやってみたい!」と思っていました。 入学して分かりましたが、大学はそれほど自由ではあり…

Perfumeの曲もカバーしているアカペラグールプのPentatonixがいい!

どうも、ふーです。 急ですが、「Pentatonix」というアカペラグループをご存知でしょうか? アメリアで主に活動しており、YouTubeでの動画再生数は「ダフト・パンク・メドレー」が2億回を突破している5人組アカペラグループです。

Amazonアソシエイトで収益3万円を超えるまでにやったこと

どうも、ふーです。 ブログで収益を上げる方法は沢山ありますが、一番簡単なのは「Amazonアソシエイト」だと私は思います。 難しいことは無く、誰でも簡単に月1万程度なら稼ぐことが出来ます。

【朗報】Spotifyが一般公開!招待不要になったぞ!さらにShazamとの連携もはじまる!

ついに本日、Spotifyが国内で一般公開されました。これまでは招待コードが必要でしたが、現在は誰でも使うことが出来ます。

すき家のバイトの実際はどうなのか?どれだけ大変か暴露します!

すき家と言うと、牛丼で日本TOP3に入る大手企業で時給もそれなりに高いことで知られています。私は以前すき家でアルバイトをしていましたが、そこで体験した嫌だっとことや辛かったことをまとめます。

まだエナジードリンクで消耗してるの?栄養ドリンクが効果絶大で最高な理由

どうも、ふー(@fulogabc) です。 最近、栄養ドリンクを買うようになりました。若い人はエナジードリンクを飲んでいる人が多いですよね。でもエナジードリンクには、あまり効果がないことを知っていますか?

「AWA」新無料プランが開始!再生時間は20時間に!【PR】

音楽ストリーミングサービス「AWA」が新しい月額無料プラン「Freeプラン」を開始しました。

引越し業者を簡単に比較!「引越し達人セレクト」で55%OFF!!

引っ越しはお金がかかりますよね。 引越し業者だけでなく、新しく家具を買ったり、生活に必要な物を買わなければなりません。費用は出来るだけ抑えたいですが、いちいち色々な引越し業者を比較するのは面倒ですよね。そんな時、無料で簡単に比較できる「引越…

Aimer(エメ)11/16発売シングルより「everlasting snow」のMVが公開!同時に過去のMVも公開されたぞ!

Aimer(エメ)が11月16日に発売するシングル「茜さす/everlasting snow」から「everlasting snow」のMUSIC VIDEOが公開されました。 またシングルの発売と、アルバム「daydream」の大ヒットを記念して「眠りの森」、「ポラリス」、「君を待つ」のMUSIC VIDEO…

初対面の相手との会話が深く充実したものになる、27の質問に答えてみた

どうも、ふーです。 初対面の人とのコミュニケーションって難しいですよね。先攻か、後攻か、色々な人がいると思いますが、先攻で喋って言ったほうが今後いい関係を築着やすいですよね。 しかし、何を喋ったら良いのでしょう? ほとんどは質問をし、そこから…

やっと「謎肉祭」食べました!めっちゃおいしかったぞ!

どうも、ふーです。 ついに「謎肉祭」食べることが出来ました。

物心ついた頃からSMAPファンだった私がSMAPの名曲ベストを選んでみた

どうも、ふーです。 私は母親がSMAPファンだったこともあり、物心ついた頃からSMAPの曲を聴き、SMAPファンになっていました。2016年12月31日でSMAPが解散してしまいますが、それでも彼らの残した曲はずっと残り続けます。その素晴らしい曲の中でも名曲といえ…

「Spotify」は無料でも使える最強のオ音楽ストリーミングサービスだ!無料プランと有料プランの違いをまとめたよ!

音楽ストリーミングサービスは沢山ありますが、みなさんは何を使っていますか? 「Apple Music」や「AWA」など様々なサービスがありますが、先月配信が開始されたばかりの「Spotify」がオススメです!

平日にお得に旅館を予約するなら「ゆめやど」!今なら2,000円OFFに!

土日や連休、長期休みに旅館を取ると高いですよね。ですから、平日に連休を取って旅館でゆっくり過ごすというのも良いですよね。そんな時、お得に旅館を予約できる「ゆめやど」がおすすめです。今ならオープン記念で2,000円OFFのクーポンが配布されています。