ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのバイト探しなら「LINEバイト」がオススメ!

はじめてバイトを探す時はどうしても不安ですよね。面接先と連絡を取り合ったり、緊張して上手く電話出来なかったりします。そこで今回は初めてのバイト探しにピッタリな「LINEバイト」を紹介します。

小学校の卒業式で使える女の子のオススメワンピース6選!

小学校の卒業式で悩むのは子供の服装ですよね。中学校の制服で行くというお子さんもいるかもしれませんが、やはり特別な式は特別な服が良いですよね。そこで今回は女の子にオススメなワンピースとフォーマルスーツをまとめました!

卒業旅行にオススメのカメラとは?【コンデジ・スマホ】

卒業旅行は一生の思い出です。思い出はキレイに写真に残しておきたいですよね。そこで今回は「卒業旅行にオススメのカメラ」をまとめました!

【サルでもわかる】Bitcoin(ビットコイン)とは?【基本を解説】

Bitcoin(ビットコイン)という仮想通貨が私達の生活の中へ急速に浸透してきています。これからビットコインで支払いをしたりすると言ったことが出てくるかもしれません。それまでに、「ビットコインとは何なのか?」を知っておきたいところ。 そこで今回は…

【最新版】頑丈で壊れない人気な最強スマホケーブルを紹介(Lightning&MicroUSB)

スマホケーブルは壊れてしまうと不便ですよね。連絡も取れないし、なんの情報も得られない。そんなことは出来るだけ避けたいですよね。そこで今回は「頑丈で壊れないスマホケーブル」を紹介します!

これで完璧!2018年人気なオススメ花粉対策グッズまとめ!

2018年も花粉の季節が近づいて来ました。今年の花粉は昨年の1.5倍〜2倍以上とかなり強力。花粉症の方は絶対に花粉グッズは揃えておきたいですよね。 そこで今回は、オススメの花粉症対策グッズを紹介します! 2018年2月14日、2018年版に更新しました!

大学生活を快適にするためにガチで買って良かったもの6選!

大学生は人生の夏休みといえるほど自由で休みが多いです。そんんだ大学生活を更に楽しく快適に過ごすために、私が大学生になって「これは買ってよかった!」と思うものを6つ激選しました!

【プライムビデオ】「このすば」2期と「プラスチック・メモリーズ」などが追加!

Amazonプライムビデオ見放題にアニメが5つ追加されました。追加されたのは「世紀末オカルト学院」、「君と僕」、「プラスチック・メモリーズ」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「CHAOS;CHILD」です。

花粉の季節に役立つ!2017年オススメの加湿空気清浄機の人気メーカーを紹介

今年も花粉の季節がやってきます。2017年の花粉の飛散予想は昨年の2倍〜4倍と言われています。西日本では特にひどくなるようです。 早くても2月上旬頃には花粉は飛び始めます。加湿空気清浄機があれば花粉シーズンを快適に過ごせす。乾燥を防ぎながら、ホコ…

【学生必見】ブログをすればレポートなんてちょろいぞ!学生はブログせよ!

大学生で大変なのはレポートですよね。私も学生なので、レポートを年に10個以上書いて言います。ですが私はレポートを大変だと思ったことはありません。

まだ任天堂で消耗してるの?ニンテンドースイッチが爆死する5つの理由

Nintendo Switchの予約が始まり、予約するためにPCやスマホで格闘していた人も居るのではないでしょうか。みんな予約したというツイートなどで話題になったりしますが、なぜNintendo Switchを買うのか私には謎です。

【1年使用レビュー】iバッファローMacモデルキーボードを使ってみた

このブログを始めた当時に買って、このキーボードでブログを書き続けてきました。1年間使ってみた感想をまとめます!

【朗報!】Amazonプライムビデオに「Charlotte 」が追加!麻枝准原作・脚本完全オリジナルアニメ!

Amazonプライムビデオにアニメ「Charlotte 」が追加されました!

【随時更新】iPhone8のスペックや発売日など最新情報まとめ!

iPhone8の噂やリーク情報をまとめていきます。 この記事は随時更新していくので、お気に入りやブックマークしておくことをオススメします。

【IP68】iPhone8ではさらに防水性能がグレードアップ!?

時期iPhoneと噂されているiPhone8ではiPhone7、iPhone7 Plusよりも防水性能がグレードアップすると報じられています。

【2017年版】初心者にもオススメなコンデジ12選!

今はスマートフォンのカメラが 主流になってきていますが、やはりカメラにしか表現できないものもあります。かと言って、一眼カメラは大きいですし、レンズなどの知識が必要です。そこで手軽に写真を楽しみたいという人にはコンデジがオススメ。

ブロガーだけどYouTubeチャンネルを作ってみた!

先日、YouTubeチャンネルを作成しました! ついに私もYouTuberだぜぇ〜!

大学生がアルバイトをする意味とは?

大学生になり、アルバイトをしようと言う人が多いと思います。私も実際に大学生になってアルバイトをはじめましたが、なぜ大学生がアルバイトをするのか考えたことはありますか? やる意味を見つけないとやる気も出ませんし、続きません。この記事ではそんな…

Nintendo Switch発表情報総まとめ!発売日は3月3日!

2017年1月13日13時よりNintendo Switchの発表会が行われました。 発表されたことを最速でまとめます!

スポーツしている人にオススメなバレンタインチョコ5選!

バレンタインの季節。女性の方はどんなチョコレートをあげようか考えていると思います。スポーツが好きな彼や男友達にはスポーツに関連したチョコレートを贈るのがオススメです! スポーツをモチーフにしたチョコレートを5つ紹介します!

私がブログで5万円を稼ぐために使ったサイトとツールまとめ!

「ブログでお金を稼ぎたい!」 ブログを始めた人なら誰でも一度は思うはず。私もその一人でブログの収益化に取り組んできました。私がブログを始めて1年で月5万稼ぐまでに使ったツールやサイトを紹介していきます。

意外と忘れる?海外旅行前にチェックすべき6つのこと

海外旅行は絶対に楽しみたい。失敗したくないですよね。意外と忘れてしまう6つのことをまとめました!

2017年恵方巻きの方角や由来、豆まきなど総まとめ!

今年も節分の季節になりました。 皆さんも毎年、豆まきをして、恵方巻きを食べると思います。 2017年の節分の方角や日にち、そしては恵方巻きの由来まで全てまとめます!

大学生の私が月100時間のバイトをしてみた結果

皆さんバイトは月何時間しますか?月30時間という人もいれば、50時間という人。色々だと思います。 私は昨年12月に月100時間を超えるバイトをしました。 月100時間のバイトはめったに出来ないことだと思うので、ここで体験談としてまとめます。

AbemaTV1月のアニメ放送ラインナップを発表!新作アニメも沢山あるぞ!【PR】

AbemaTVで1月から放送が開始されるアニメラインラップが発表されました。放送されるアニメの中には「幼女戦記」や「小林さんちんぼメイドラゴン」「この素晴らしい世界に祝福を2」なども! 相変わらず凄いラインナップです!

3年間ブラック企業でバイトをした私がブッラクバイトの実態を暴露します!

「ブラック企業大賞」に、3年連続で私がアルバイトをしていた企業がノミネートしました。 ノミネートしていたのは、「セブンイレブン」「すき家」「ドン・キホーテ」の3社。 ブラック企業を3社も経験することは珍しいことです。「ブラックバイトは実際どう…

2017年やりたいことを考えたら経済的に厳しくて新年早々悲しくなった

今週のお題「2017年にやりたいこと」をやっていきます。やりたいことは沢山あるので、その中でも大きいことを4つ選びました。

2016年運営報告!ブログ1年目の収益とPV全て公開します!

あけましておめでとうございます! 2016年が終わったということで、2016年の運営報告をします! ブログを始めて1年でどれだけのPVや収益があったのか? 全て公開しようと思います!!

ついに独自ドメインにしました!

ブログを開設して、1年。 ついに独自ドメインにしました!! めんどくさいし、お金もかかるんだろうな〜って思ったら、案外サクッと出来ました。

【1周年】あけおめ!独自ドメインにしたよ!

新年あけましておめでとうございます。 旧年は「ふーログ」を読んで頂きありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。