ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019卒の就活はインターン参加が必須に!?

どうも、学生ブロガーのふーです。 2019卒の採用スケジュールが発表されていますが、それよりも早くほぼ全ての企業が採用活動を本格化させるかもしれません。

MNPとは?格安SIM並に安く機種変更する方法を解説!

MNPってご存知ですか? よく知っている人もいれば、実はあまり良く分かっていない人もいると思います。 そして、MNPをする時にはちゃんとした知識がないと大きな違約金を払うことになってしまいます。 この記事では、MNPとは何か? 損せずお得にMNPをする方…

【Apple】iPhone下取りキャンペーンで下取り価格がアップ!

Appleは2017年10月27日、iPhoneの下取り価格がアップする「iPhone下取りキャンペーン」を開始。多くの端末で買取価格がアップしています!

【保存版】確定申告の時に見るべきサイトをまとめたよ!

どうも、学生ブロガーのふーです。 ブログの収益がある程度ある方は「確定申告」が必要になります。ですが、確定申告ってめんどくさいですよね。はじめての時は特に分からないことばかりだと思いますし、慣れていても見落とすことがあったり心配。 そこで今…

「どうぶつの森ポケットキャンプ」配信日、ゲーム内容や課金などまとめ!

任天堂は、2017年10月25日12時からスマートフォン版「どうぶつの森ポケットキャンプ」の最新情報をライブ配信にて発表しました。 さっそく詳細をまとめます! 2017年11月20日、配信日を追記しました!

大学がつまらない時にやっておくべき6つのこと!

どうも、学生ブロガーのふーです。 よく「大学つまんないんだよね」とか言う学生を良く見ます。「授業もつまんないし、勉強したいこともない」ということらしいです。 そういう時に「やっておくと良いよ!」って言うことを紹介!

【保存版】格安SIMのメリットを徹底解説!

格安SIMはすごく便利ですが、「安くなる」以外のメリットは知っていますか? 意外と知らないメリットを解説していきたいと思います。

au、iPhone Ⅹの価格を発表、予約開始は10月27日

auがiPhone Ⅹの機種代金を発表しました。この記事ではその価格を新規(のりかえ)と機種変更の場合の詳細をまとめていきます。

ドコモ、iPhone Ⅹの価格を発表、実質負担額はいくら?

ドコモが、11月3日に発売となるiPhone Ⅹの機種代金を発表しています。

【iPhone Ⅹ】ソフトバンクが価格を発表、新規・機種変更の場合の値段は?

ソフトバンクがiPhone Ⅹの機種代金を発表しました。この記事ではその価格を新規(のりかえ)と機種変更の場合の詳細をまとめていきます。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントでホウエン地方のゴーストタイプを追加!その他ポケモンは12月頃に追加予定!

ポケモンGOで、10月21日早朝から11月2日に「ハロウィンイベント」が行われることが発表されました。

【LINEは使える?!】格安SIMのデメリットって何?

安くスマホが使えることでご存知の格安SIMですが、安いからと言って安易に格安SIMにするのは危険です。しっかりデメリットを知った上で変えないと、後々大惨事になってしまうことになりかねません。 この記事では、絶対に知っておかなければならない「格安SI…

【iPad Pro】2018年モデルは「Face ID」で「Touch ID」を廃止!?

「2018年のiPhoneは全モデルで全画面になり、Face IDが採用される」という情報が先日ありましたが、今度は「iPad ProでもFace IDが採用になり、全画面でベゼルレスになる」という情報が入ってきました。

【まだなにもしてないの?】まず就活で最初にすべきこととは、、、?!

就活って最初は何をしたら良いのかわかりませんよね。途方に暮れていて、スタートに出遅れたなんてことになっては就活に失敗してしまいます。 この記事では「就活で最初にやっておくべきこと」を紹介します!

【ポケモンGO】遂に第3世代のポケモンが登場!?ハロウィンに合わせてヨワマル等が現れる!

ついに、ポケモンGOに第3世代のポケモン「ルビー・サファイアのホウエン地方のポケモン」が追加されることが判明しました。

はてなブログでAMPを導入する前に知っておきたいデメリットのこと

どうも、ブロガーのふーです。 少し前にAMPを導入したわけですが、導入して初めて分かったことが沢山あります。そこで今回は「導入する前に知っておけばよかったこと」をまとめます!

【レビュー】Dpower スマホコントローラー8713は凄かった!【接続方法など】

みなさん、スマホでゲームをする時はまだ画面をタップして操作していますか? スマホにもコントローラーを装着して使えることをご存知でしょうか? コントローラーがあれば、画面をタップして操作するよりも直感的に快適に操作をすることが出来るので、かな…

【防水】新型のKindle Oasisが発表!お風呂でもマンガや読書を!

2017年10月15日、入荷日について追記しました Amazonは10月31日に、防水仕様の新型「Kindle Oasis」を発売することを発表しました! さっそく、スペックや前モデルからの変更点、発売日などをまとめます!!

これだけは知っておきたい!就活生が知っておくべきビジネスキーワード

どうも、学生ブロガーのふーです。 今年就活を終えたわけですが、就活をしている時に知らない言葉にたくさん出会いました。全然聞いたこと無い言葉もあり、意味が分からず話の内容についていけない時もしばしば、、、。 そこで就活する時に最低限知っておく…

2018年の新型iPhoneは、iPhone Ⅹ同様の全画面に、そしてベゼルレスへ!?

もしかすると、ホームボタンはiPhone8が最後になるかもしれないという情報が入ってきました。

はてなブログで記事にはてブを付けたい時の最適な記事の公開時間

どうも、ブロガーのふーです。 ブログをしていると一度は経験したことがある「はてなブックマーク」が付くということ。はてブが沢山つくとはてブ新着に乗ったり、SmartNewsなどに掲載されることもあります。 そんなはてブですが、2年近くブログをしていては…

【2017年夏アニメ】面白かったアニメランキングTOP10!

2017年夏アニメが終わりました。今期も沢山のアニメがありましたが、その中で見たアニメで面白かったTOP10をまとめました!

プライム会員は無料!Kindleが読み放題の『PrimeReading』が日本でスタート!

2017年10月5日、アマゾンプライム会員なら追加料金ゼロでKindle本が読み放題になる『PrimeReading』がスタートしました。

【就活】自己分析はこれで完璧!自己分析のコツとおすすめの分析法を紹介!

就活で誰しも苦戦するのが「自己分析」です。多くの就活生がやり方に困っています。そこでこの記事では、「自己分析のコツとおすすめのツール」を紹介します! 2018年3月19日、内容を修正・加筆しました

2018年発売のiPhone、今度は網膜センサーを搭載!?

iPhone Ⅹでは指紋認証のTouch IDが廃止されFace IDが採用になりましたが、2018年に発売になるiPhoneには目をスキャンすることでロックを解除できる「網膜センサー」が搭載されるとの情報が報じられています。

【雑記】ブログに力が入らない/「PDCA」の「P」はいらない?!

どうも、学生ブロガーのふーです。2017年もあと3カ月で終わりです。実は2017年に入ってブログに全くと言っていいほど力が入っていませんでした。 その原因は「リアルが凄く充実していたこと」にありました。なぜそうなったのか、そしてそこから得た「PDCAのP…