ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle本は他人に貸せない唯一の欠点

Kindleを買ってから約2ヶ月が過ぎました。沢山本を読むようになり、Kindleは私の生活の中心になっています。 私としては、本を他の人にオススメしたり、逆におすすめされたりして本を読むことも読書の楽しみでした。

モスバーガーのバイトを学生にオススメする9つの理由

どうも、ふー(@fulogabc)です。 学生ならほとんどがアルバイトをしていると思います。私は2年ほどモスバーガーでアルバイトをしていました。「モスバーガーのアルバイトは学生にオススメなのか?」まとめていこうと思います。 2017年10月22日、内容を修正し…

なんでもとりあえずやってみる『とりあえず精神』は人生で一番大事だと思う

最近の私のモットーになりつつある「とりあえず精神」思ったことをまとめました。 2017年10月22日、内容を追加、修正しました

【コスパ最高!】オススメのBluetoothイヤホン3選!

お出かけや運動時に音楽を楽しむのにイヤホンは欠かせません。 イヤホンには有線タイプと無線タイプがありますが、有線式よりも無線のBluetoothの方が、線がじゃまにならないので便利! 今回は、私のオススメのBluetoothイヤホンをまとめました! 2018年3月2…

【完全版】スプラトゥーンのオススメグッズをまとめたよ!

スプラトゥーンのおすすめグッズをまとめました。 生活をオシャレにするイカしたグッズを中心に紹介!

【随時更新中】iPhone 7/iPhone Plus/iPhone7Proの最新情報まとめ!

今年9月に発売が予想されているiPhone7。 その情報をこの記事ではまとめていきます。 随時更新していきますのでiPhone7の情報を知りたい方はブックマークをオススメします。

学生の私が初めてのクレジットカードをVISAにした5つの理由

私は今年20歳を迎えたばかりで、クレジットカードというものを持っていませんでした。 でもクレジットカードって沢山あって何にすればいいか分かりませんよね? JCBカードなのか、楽天カードなのか、VISAカードなのか、、、。 その沢山あるクレジットカード…

はてなブログで100記事書いて感じたこと

どうも、ふー(@fulogabc)です。 はてなブログを始めてようやく100記事を達成しました。この記事、本当は100記事目に投稿しようと思ったのですが、私の勘違いで107記事目になってしまいました(笑) 100記事を書いてきた雑感をまとめます。

ポケモンGOにオススメ!コンパクトで大容量なモバイルバッテリー!!

旅行やお出かけ、レジャーなど色々な場面で活躍する「モバイルバッテリー」。持ち運ぶなら「コンパクト」で「大容量」がキーワードですよね。 ポケモンGOが日本でも大人気になることが予想されており、外でのバッテリー問題はかなり重要になってきました。 …

【2016夏アニメ】2話までの感想をまとめたよ!

どうも、ふー(@fulogabc)です。 2106年夏アニメがスタートし、だいたい2話までが放送されました。 www.fulogabc.netこの記事でも書きましたが、私がおすすめするアニメと実際に見た感想をまとめます。

山本彩が「SNSあるある」にツッコミを入れる動画が天使かわいい!!

どうも、ふー(@fulogabc)です。みなさん、ソーシャル疲れしてませんか? 僕もソーシャル疲れしれます。最近では最低限必要な、LINEとTwitterだけですね。 そんなソーシャル疲れにNMB48の山本彩がツッコミをどんどん入れる動画が面白く、可愛く、最高だったの…

バイトをやめました。これからはブログで生活費を稼ぎます

先月、2年続けたアルバイトを辞めてきました。そして時間の融通がかなり効く、時給の高いアルバイトに変えました。忙しくてあまりシフトに入れないので、時間に縛られないブログで少し稼げるようになろうと思います。

「もしも100万円が手に入ったら」

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」を書いてみます。

【2016年春】アニメの感想まとめ! 一番おもしろかったのは!?

2016年春アニメも終わり、夏アニメが始まりました。 ここらへんで春アニメの感想をまとめておきます。

「やぎろぐ」と「ヒトデ」がはてなからBANされましたが、ここで当ブログを振り返りましょう。

先日はてなブログから「やぎろぐ」と「ヒトデ」がBANされたということで、随分とTwitterやブロガー達が騒いでいました。 はてなブログを始めたばかりの私にとって衝撃的な出来事で、「私も何か規約違反があるのでは!?」とおどおどしています(笑) 彼らがBAN…

【朗報】iPhone7SEが2017年に登場するかも!?

2016年3月にiPhone SEが発売され、かなり安価で高機能として好評でした。6月まで在庫が安定しない状況で、最近入手した人も多いのではないでしょうか? iPhoneのSEモデルの需要の高さから、中国メディア『M.I.C.Gadget』が、Appleが来春に新しいSEモデルを発…

2016年上半期買ってよかったものベスト10!

2016年も半分が終わりました。 2016年上半期で買ってよかったものをランキング形式でまとめます!

【コストコ】9月から年会費が最大400円アップ!

全国に約20店舗を展開している会員制スーパー「Costco(コストコ)」の会員費が2016年9月より値上げされます。

【運営報告】6月のPVとか収益とかいろいろ

2016年も半分が終わってしまいましたね。 今月もブログ運営報告をしていきます。

【朗報】Abema TVが最新アニメを無料配信する『新作TVアニメチャンネル』を開設!!

動画配信サービスの「Abema TV」は最新TVアニメを24時間無料で配信する『新作TVアニメチャンネル』を開設しました。 2016年7月に放送が開始される「ラブライブ!サンシャイン!!」「NEW GAME!」なども配信されるとのことです!