ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookにも使えるPCモバイルバッテリー5選と便利グッズまとめ

2017年2月6日追記しました 先日紹介したAnkerのモバイルバッテリー「Anker PowerCore+ 10050 」ですが、実はこれMacBookにも使えることが分かりました。まさかこんな小型で使えるとは思ってもいませんでした。 ノートPCの充電と言うと少し前までは、「アクト…

1週間以上ブログを更新しないことで分かったこと

1週間ブログの更新をお休みしていました。その中で分かったことをまとめておきます。たまには休んでみることも大切ですね。

意外と知らない「和食マナー」4つ!

日本人として和食のマナーはしっかりとしていたいものですが、正しい和食のマナーを知る機会は少ないですよね。 最近では家庭で和食の作法を教えるということも減ってきていると聞きます。恥を書かないためにも和食の正しいマナーをしっておくべきです。

マンネリ化した日常を刺激的に過ごす3つの簡単な方法

なにもすることがない日、急に予定が空いてしまったとき何もせずダラダラ時間を過ごすのはもったいないですよね。 そんな日を刺激的にできる方法を紹介します。

ブログを始めて1ヶ月 読んで欲しい記事

もうはてなブログを初めて1ヶ月が経ちました。 ここで、私が皆さんに読んで欲しい記事を選びました。

自分の寿命を知ってやるべきことが見えてきた

みなさんは「自分の寿命があと何年か」ご存知ですか? ほとんどの人が知っていないと思います。 その残りの寿命をブッロクで可視化出来るWeb サービスを見つけました。

あなたのいる場所は誰かの夢の場所~夢を叶えるためには~

皆さんには夢がありますか? 小さい頃はみんな持っていた夢。 夢を叶えられるのはごく一部の人達だと私は思います。 私なりに夢を叶えるために必要なことを考えてみました。

【1ヶ月使用レビュー】Anker PowerCore+ 10050は最強だった!

今年の1月に買ったAnkerのモバイルバッテリー、Anker PowerCore+ 10050の使用レビューです。 1ヶ月使ってみましたが、もう最強すぎて大満足です。

Amazonプライム会員が凄すぎる!メリットを全てまとめてみた!

Amazonプライムは徐々にサービスが拡大して来ていて、「何が特典なのか」、「デメリットはあるのか」分からなくなってきましたよね。 わかりやすくまとめておきます。

私が最低賃金のモスバーガーでバイトを続ける理由

私はモスバーガーでアルバイトをしています。 高校卒業直前に始めたので、はじめてからもう2年になります。 賃金は最低賃金ギリギリですが、やめずに続けているのには理由があります。 決してモスバーガー以外では得られない、お金では買えないものを得られ…

【格安スマホ】mineoで超お得なキャンペーン実施!!「私は年間10万もお得に!」

格安スマホで知られる、大手MVNOの「mineo」が超お得な「そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン」を実施しています。 mineo

ブログ初心者にオススメするブログ14選!

はてなブログを始めてチェックするようになったブログが増えました。 どれも面白いブログなのでここで紹介します。

初めての運営報告 「これが始まりの一歩目」

色んな人が運営報告をしていますね。 ブログを始めて1ヶ月ですが、運営報告を書いてみます。

アニメ好きが何度も観た!オススメアニメ映画6選!

たくさんあるアニメ映画の中で「絶対に見ておくべき」おすすめなアニメ映画を6つに絞って紹介します!

【無料】ミーダスで自分の価値を診断したら年収584万だった!

MIIDAS(ミーダス) という面白いサービスと見つけました。無料で自分の市場価値を診断してくれるだけでなく、それとマッチした企業を紹介してくれるというもの。 主に転職などで使われているようです。大学生の私には必要無いかもしれませんが、「いったい…