ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブログ初心者にオススメするブログ14選!

f:id:FULOG:20160201173650j:plain

はてなブログを始めてチェックするようになったブログが増えました。

どれも面白いブログなのでここで紹介します。

 以前も紹介しましたが、こちらの記事で紹介したブログもまだ見ています。

 

www.fulogabc.net

 

 

まだ東京で消耗してるの?

誰もが知っているイケダハヤト (@IHayato) さんのブログです。高知で引きこもって毎日ブログを沢山書いていて尊敬します。最近娘さんが生まれたそうで、そちらの記事も書いてくれることを期待しています。日々変化し成長するプロブロガーです。

 

 

はあちゅうぶろぐ

ブログに限らず、テレビや作家でも活動もしているはあちゅう (@ha_chu) さんのブログです。noteでの活動もしていて、ブロガーとして第1線を行くブロガー。イケダハヤトさんと同じく、常に変化していくので面白いです。

lineblog.me

 

 

やぎろぐ

イケダハヤトさんが「ブロガー業界の未来を任せたい」というほどの実力者です。今年、早稲田大学を卒業し社会人としてのブロガーもどうなるか楽しみです。

www.jimpei.net

 

 

Yukihy Life

Web関連の記事が非常に参考になります。はてなブログのカスタマイズはほとんどこのブログからお借りしています。本当に助かります。

www.yukihy.com

 

 

ちょっと自由に生きるコツ

学生の私にとって非常に役に立つ記事が多いです。考え方とか面白くて好きです。

b-zone-salariedman.hatenablog.com

 

 

Travel & Create Your Life

同じ宮城出身の方が書いているブログです。世界一周をしたりと非常にアクティブです。宮城に来たら是非会ってみたいです(笑)

www.junpeihazama.com

 

 

いつ俺~いつから俺ができないと錯覚していた?~

学生に役に立つ記事が多くて更新されると飛んで行くように見に行きます。学生らしさと社会人らしさの2つが見えるような気がして面白いです。

www.ituore.com

 

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

こんなにすごいブロガーさんなのに全く知りませんでした。読者が1300人以上もいるのに何故知らなかったんだろう、、、、。

www.hitode-festival.com

 

 

かういう私も青二才でね

このブログも面白いです。アニメなどの記事も面白くて読んでいます。

tm2501.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

しっきーのブログ

この方も最近知りました。ほんとに役に立つ記事を沢山書いています。私もこんなブロガーになりたい、、、。

blog.skky.jp

 

 

 

wepli.2

Webやガジェットなどの紹介が多く、ガジェット好きの私には最高なブログです。

wepli-dot2.hatenablog.com

 

 

近畿地方からゆる~いBLOG

まったりと更新されていますが、どの記事も面白いです。月1万PVを達成したそうですが、私の道のりは長そうです、、、。

www.yuruiblog.com

 

Youta Channel

現役高校生が作るブログ。ガジェットに関するブログで非常に分かりやすくオススメです。「ほんとに高校生なの?」と思ってしまうほどクオリティーが高いです。

youtachannel.com

 

 

ツギドコ

東北大学の4年生の方が書いているブログです。主に、仙台市中心のグルメ記事や自身の体験談などを記事にしています。

東北大学生としての経験は面白く読ませてもらってます。

www.nextlocation.net

 

 

 

まとめ

1ヶ月でここまで増えました。面白いブログをたくさん読めると毎日が楽しいです。