ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのAMPは不完全だった!?ベータ版のうちは対応しないのがオススメ!

どうも、ブロガーのふーです。 この記事ははてなブログのAMPを導入している方、これから導入しようと思っている方向けの記事です。

【2017年アニメランキング】面白かったアニメをランキング形式で紹介するぞ!

2017年もたくさんのアニメが放送されました。みなさんは今年のアニメではどれが一番おもしろかったですか? この記事では2017年に面白かったアニメをクール別と総合に分けてランキング形式で紹介します!

【2017完全版】ニコニコプレミアム会員をスマホから解約する方法【勝手に年末解約祭り!】

Web

2017年ももう終わり! 皆さん今年やり残したことはありませんか? 私は「ニコニコプレミアム会員の解約」を忘れていたので、やってみました! この記事ではスマホからニコニコプレミアム会員を解約していく操作方法を解説していきます。

2017年買ってよかったものランキング!

どうも、ブロガーのふーです。 2017年も終わりということで、「2017年に買ってよかったものランキング」を作りました! さっそくランキングに入ります!

【雑記】知らないことを伝えていきたい

どうも、ブロガーのふーです。 このブログももうすぐ2周年。ここ最近「世の中は知らないことだらけだな」と強く思うようになりました。 「知らないことで損をするし、知っていれば得をする」ことが多い世の中、私はそういう「知らないことを届けられるブロガ…

月間数万PV!大学生ブロガーの作業環境を紹介するぞ!

どうも、学生ブロガーのふーです。 色々な方が作業環境の紹介記事を書かれていますが、私もちょっと書いてみようかなと思います。

【レビュー】SpinidoノートPCスタンドが超オススメ!作業効率が良くなってデスクスペースも広く!

ノートPCユーザーの中にはデュアルディスプレイにしたり、フルサイズのキーボードを使っている方がいると思います。 ノートPCは画面が低く手前にキーボードを置くと、画面が遠く低く見づらい。 そんな状況を解消できる「Spinido ノート PC スタンド (Lap、か…

Anker、Alexa対応スピーカー『Eufy Genie』を発売、5000円未満のエントリーモデル、AmazonEchoとの違いは何?

アンカーJapanが2017年12月21日、Alexaに対応しているスマートスピーカーの『Eufy Genie』を招待制で発売を開始しました。価格は4980円となっています。 さっそく、特徴や「Amazon Echo」との違いをまとめていきます。

【Google】2月15日よりChromeで広告ブロック機能を開始。適切な広告を設置するには、、、

Googleは来年の2018年2月15日よりブラウザに好ましくない広告を掲載しているサイトでの広告を非表示にすると発表しました。 発表の詳細をまとめます。

iPhone Ⅹの新色「ブラッシュゴールド」は2018年3月頃までに発売!?

現在のiPhone Ⅹのカラーバリエーションはシルバーとスペースグレイの2色ですが、2018年の3月頃までに新色の「ブラッシュゴールド」が発売されるとの情報が入ってきました。

Samsung、「Galaxy A8(2018)」と「Galaxy A8+(2018)」を発表!スペック・発売日まとめ

Samsungは2017年12月19日、「Galaxy A8(2018)」と「Galaxy A8+(2018)」を正式に発表しました。 さっそく詳細のスペックを紹介します!

【最安値109円】安くレンタカーを借りれる方法を紹介!

旅行や引っ越しの時などにレンタカーを使おうと思っても色々と不安なことがありますよね。 どこが一番安いのか? 面倒な手続きは無いのか? 事故などの補償はついているのか? 色々な悩みがあり、複数のサイトを比較してレンタカーを探すのは一苦労ですよね。…

【Apple】「2018年iPhoneは2,900mAh以上に」、iPhone Ⅹの後継機は3,400mAh

2018年に発売するiPhoneは全モデルでバッテリーの容量が増える可能性があるとの情報が入ってきました。

【iPhone SE2】2018年に発売!?A10チップでカメラも高画質!

iPhone SEは2016年3月に登場してからしばらく次期モデルの発表がなかったが、来年の2018年に「iPhone SE2」が発表されるのではないかとの情報が入ってきました。 詳細を解説します。

【買い忘れの方是非!】プライム会員はKindle端末が4,000円OFF!!

Amazonで「Kindle4,000円OFFセール」が開始されました。プライム会員限定ですが、サイバーマンデーセールで買い忘れた方はぜひ!

【レビュー】Amazon Echo Dotは生活が超快適になる神スマートスピーカーだった!「徹底レビューで魅力を紹介!」

どうも、ブロガーのふーです。 Amazonが発売しているスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」を購入しました。アメリカですでに発売されており、かなりの人気ということですぐに購入を決意。 使用して1週間ぐらいが経過しましたのでレビューをしていきます! …

【2018年冬アニメ】今期オススメアニメを残さずランキング形式でまとめ!

どうも、ふーです。 2018年1月より放送が開始されるオススメアニメをランキング形式で紹介していきたいと思います。 ※ネタバレはしません 2017年12月15日、「宇宙よりも遠い場所」、「ダーリン・イン・ザ・フランキス 」を追記しました。

【お知らせ】noteはじめました。ブログでは書かないことを書きます。

どうも、こんにちは。 タイトルにもある通り、この度noteをはじめました。 このブログでは書かないことを随時更新していこうと思います。

【東北ブロガー会】自分の未熟さを実感し、さらに上を目指したくなった

どうも、学生ブロガーのふーです。 2017年12月9日、第5回東北ブロガー会が行われ、第4回に続き参加してきました。「東京散歩ぽ」の中川さんや、「しょうラヂオ。」のしょうさんなど含め10人以上のブロガーが集まりました。 会の内容や様子、行ってみて感…

【レビュー】LiteXimワイヤレスヘッドホンQW-07は使いやすく高音質だった!【PR】

どうも、こんには。 Bluetoothやワイヤレスイヤホンなどは音質がどうなのか不安だったり、バッテリーが心配な方が多いと思います。 今回はLiteXim社様より「ワイヤレスヘッドホン QW-07ブラック」を提供していただきました。

【お知らせ】当ブログ記事が「レバテックフリーランス」にて紹介されました。

どうも、学生ブロガーのふーです。 記事タイトルにもある通りですが、当ブログの記事が「レバテックフリーランス」さんに掲載されました。

2017年の出来事をYouTubeを使って振り返ってみよう!

2017年も、もうすぐ終わりますね。 今年は色々なことが起こりました。年末には一年を振り返って見ようということで、2017年に起きた大きな出来事をYouTubeを使って振り返って見ようと思います。