ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ポケモンGO】「近くにいるポケモン機能」が復活する!?

f:id:FULOG:20160812185903p:plain

日本公開以前は正常に機能していたと言われる近くにいるポケモンの「あしあと機能」。近くになると、あしあとの数がすくなると言うのですが、日本ではその機能が正常に動くことはありませんでした。

それが、新しい形として戻ってくるようです。

 

 

新しい「あしあと機能」は開発中のようですが、テスト版のプレイ動画が公開されました。

 

 

 「NEARBY」はポケストの近くに居るポケモンで「SIGHTINGS」はポケストの近くではなく、周囲に隠れているポケモンという表示です。

これはシンプルで分かりやすいですね。これまでは、あてもなく歩きまわるしかなかったでのすが、かなり攻略しやすくなったと思います。

 

まだ、開発中のテスト版ということで本当に実装されるかは微妙なところです。実装されれば、かなり「ポケモンGO」をしやすくなりますね。

 

source:ギズモード・ジャパン