ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016年今年の漢字は「金」に決定!

f:id:FULOG:20161212183545j:plain

毎年発表されている、今年の漢字に2016年は「金」が選ばれました。

 ちなみに2015年は「安」、2014年は「税」でした。

スポンサーリンク

 

私にっとての「金」

 2016年の漢字は「金」と言われて何を思い出すかというと、オリンピックの「金」ですかね。2016年リオオリンピックは過去最多のメダル数で金メダルもたさん獲得しました。

一番印象的なメダルはやはり男子陸上リレーの銀メダルです。ジャマイカのウサインボルトに日本が並んで走っている姿には感動しました。まだ、日本人で100m10秒を切ることは出来ていませんが、来年には達成してくれることを期待します。

 

 

私のもう一つの「金」

「金」という文字でもう一つ思い出すのは、お金の使い方です。

2016年はブログを始め、ブログの収益化にも取り組んできました。ブログの収益で得たお金は自己投資のために本を買ったり、勉強道具を揃えたりしました。昨年はモノにお金を払っていましたが、2016年は知識や経験にお金を多く使うようになりました。

 

 

来年の漢字!

「挑」

2017年は私にとって学生最後の年になります。

色々なことに挑戦して、色々なことを経験していきたいです!

 

 

あなたにオススメの記事