ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【雑記】就活とブログとストレスとアニメと、、、

f:id:FULOG:20161218222225j:plain

たまには雑記でも書こうかなと思います。

思っていることをダーッと書き出していきます。

スポンサーリンク

 

就活とブログ

さて、私は来年で大学4年生になります。ぼちぼち就活をしていますが、まだ自分が何をしたいのかサッパリ分かりません。なんとなくと言うのは分かってきたのですが、気になる企業を調べたりしても、なんかパットしません、、。

 

あと私は仕事をしながらブログも続けたいと思っています。

 

ブロガーの先輩方は会社にブログがバレないようにするにはどうしているのでしょう?

そして、どんなお仕事をしているのでしょう?

気になります。

 

 

 

ストレス

最近ストレスをよく感じます。というのも、とある役職に就いて色々な厄介事を処理したり、責任を感じるようになったからです。

 

ホントに組織っていうのは難しい。

 

まだまだ分からないことだらけで、日々勉強させてもらっています。色々な人がいるし、それぞれの言い分もある。全員をまとめて一つの方向を向かせることだけでも難しいのに、目標が高すぎるんだよなぁ〜。

 

 

 

 

アニメとブログ

アニメは好きです。そしてアニメのニュースメディアを作りたいとも思っています。しかしニュースメディアは多更新が必須だと私は思います。これまで以上に、体力・時間もさらに必要になります。その上、アニメなどサブカルチャーカテゴリは収益性が低い。

 

恐らく10万PVでもこのブログ以下の収益だと思います。かなりの工夫と時間が必要になると思います。

 

 

 

まとめ

 久しぶりにはこういう記事も良いかな〜と思っていたので書いてみました。(ホントはだらけてただけなんて言えない)

 年末年始、みなさんどうお過ごしですか?

 

大掃除は終わりましたか?

 

それでは、良いお年を!