ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【運営報告】6月のPVとか収益とかいろいろ

f:id:FULOG:20160701171019j:plain

2016年も半分が終わってしまいましたね。

今月もブログ運営報告をしていきます。

 

 

PV

まずはPVです。

 

  5月 6月
セッション 3,373 4,327
ユーザー 2,879  3,656
PV 4,242  5,606
直帰率 86.48%  84.68%
新規セッション率 66.91%  80.54%

 PVは先月から1,000弱の増加。あまり増加しませんね。この調子だと12月に1万PVって感じですかね。

それは遅すぎる、、、。

記事の書き方を根本から見直す必要がありそうです。

 

 

 

収益

今月は先月に比べて収益が増加しました!

 

  5月 6月
AdSense 1,000ぐらい 1,000ぐらい
Amazon 3,000ぐらい 4,000ぐらい
ASP ほぼゼロ 10,000ぐらい

 

先月はほぼゼロだったASPで未確定も含めて1万近くの収益が発生しています。

これはうれしい!

 

AmazonとAdSenseはそれほど変化がないので、ちょっと工夫していかないといけませんね。

 

 

 

読者

5月は83人で6月は5人増えて88人になりました。

スポンサーリンク


 

感想

終わってみると、それなりに記事を書いていましたね。毎日とはいきませんでしたが、これぐらいがちょうどいいです。まったり続けていきます。

 

一番印象的だったのは、東京と青森に行っていっる間にASPで収益が発生していたこと。ブログは何もしていないのに、お金が稼げていて「不労所得ってこんな感じかな〜」って思っていました(笑)

 

 

あと気になったのは「やぎろぐ」が、はてなぶろぐからWordPressに移行していたこと。はてなブログから普通に移行しただけか、それともBANされたかは謎ですが、、、。

私ははてなブログ大好きなので、はてなブログで続けていきます!