ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

まだ徹夜でブログ書いてるの?そんなの時代遅れですよ

f:id:FULOG:20160108211521j:plain

 

私がブログを始めたのはもう2年も前になります。はてなブログはまだ先日ですけどね。

皆さんはいつブログを書いていますか?

Appleとかの新製品発表があると、みんなこぞって徹夜して記事書きますよね。そんなことして何の意味があるんですか?

何の意味もないでしょ。

徹夜して書くより朝に書いたほうが最高ですよ。

私は決まって朝です。

朝って作業効率が格段に良いんですよ。

スポンサーリンク

 

 

私は4時起床です

私はブログを朝にやるようになってから4時が基本的な起床時間になっています。そこからがブログの時間でいつも3時間から4時間はブログに集中しています。

早朝なので家族は起きていませんし、YouTubeとかを見ても誰も更新してないので見ません。ブログも早くても6時頃にならないと更新されないですよね。朝の4時から6時頃までは完全にブログに没頭してます。よそ見するようなものが全く無いんですよね。

 

 

朝起きてまずはブログ

朝起きたらそのままブログを書き始めます。昨晩のうちにペットボトルを入れておいた水を飲んで、チョコレートを少し食べてもくもくと作業します。朝だけで大体、4~5記事書けます。

そんなに記事を書いていても、このブログの記事は1つか2つですね。そのうちもっと増やせるようにします。今のところ1日1記事ペースで頑張っていますが、途切れるのが怖いので(笑)

とにかく朝ってほんとに作業効率が良すぎて驚きです。

 

 

イケダハヤトさんもやってた(笑)

最近、第2子が生まれたイケダハヤトさんですが彼も私と同じく朝にブログをやっていたようです。

 

イケダハヤトさんは5時起きみたいですね。彼はそれで十分なんでしょうけど、私はまだまだ努力が必要なので4時起きで頑張ります。

 

 

 

朝ブログで気をつけること

朝にブログをやるのは良いですが、急に生活リズムを変えると体調を崩してしまうかもしれません。私は大丈夫でしたが、早く寝るなどして体調は整えましょう。崩したら元も子もないので。私は22時就寝です。6時間睡眠がちょうど良いですね。

 

 

朝はいいぞ

何度も言いますが、ほんとに朝は作業効率が段違いで良いです。みなさん、朝にブログ書きましょう。