ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ネタバレなし】2018年ガチで本当にオススメなアニメ作品まとめ!

f:id:FULOG:20190109221518j:plain

ども、ブロガーのふーです。

2018年のアニメは、平成最後の大豊作と言われるほども名作ばかり。ソードアート・オンラインやヤマノススメ、とある魔術の禁書目録など、待望の続編が放送された2018年でもありました。

たくさんある作品の中でも本当にオススメな作品を紹介していきます!

 

 

宇宙よりも遠い場所

サマーウォーズやノーゲーム・ノーライフなどを手がける、マッドハウス制作のアニメ。

 

「何か」をしたい。「なにか特別なこと」をしたい。

 

そう思う女子高校生が、青春に葛藤し、目標へと進んでいく物語です。高校生らしい青春を思い出させてくれる作品で、「夢」を叶えるために何でもする主人公達には元気をもらえます。

 

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

タイトルから視聴をやめてしまった方は、今すぐに見に行ってください。

 

今すぐです。

 

こちら!

 

タイトルからは想像出来なかった物語で、1話、また1話と視聴を続けてしまいました。

キャラクター一人ひとりの個性があり、2,3話ごとに物語が移り変わっていきます。最終的にはすべてが繋がり、完結するまでキレイな物語になっています。

 

 

 

ゆるきゃん△

女子高生がキャンプを楽しむ作品ですが、キャンプ道具や実際のノウハウなど、見ていても勉強にもなる作品。

 

ゆるゆると進む物語はいつの間にか毎週、視聴を続け、最終回までがあっという間でした。

 

アウトドアの魅力が存分に詰め込まれた作品。

この作品を見て、どれだけのファンがキャンプをはじめたことでしょう、、、

 

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2018年1月に放送された、京都アニメーションの作品。全世界で放送され、PVは合計880万回再生を超えました。

戦争の道具として使われた心を持たない少女が、人々の手紙を代筆することで成長していく物語。

京都アニメーションの本気が詰まった作品で、最初に見たときには劇場版のような音響と作画にすごく驚きました。

 

各話で綴る人々の思いは美しく、涙なしには見られない作品になっています。

 

 

 アマゾンプライム会員に登録するメリット

この記事で紹介したアニメを配信で見るにはアマゾンプライム会員の登録が必要です。*1

ダウンロードして移動中に見たり、好きなところで停止したり、CMがなかったり、、、良いことばかりです!

 

 

Amazonプライム会員に登録すると、以下の特典を利用できます。

  1. Prime Music
  2. プライム・ビデオ
  3. プライム・フォト
  4. Amazonパントリー
  5. 会員限定先行セール
  6. お急ぎ便無料
  7. Kindleオーナーライブラリー
  8. Prime Reading

 

年間3,900円、月額325円でこれが利用出来るのはかなりお得。学生ならAmazon Studentがオススメでこちらは年間たった1,900円。月額にすると159円。

 

Amazon Primeはかなり便利でお得ですし、1ヶ月の無料お試しもあります。ぜひお試しください!

 

↓Amazonプライムはこちら↓

 

*1:ヴァイオレット・エバーガーデンはNetflixでのみ視聴できます。